星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

平等に与えられている??

この瞬間
平等に与えられているのは?
 
 
瞬間にある時間軸にある1コマ
 
 
私たちに与えられている平等
 
 

もしも

人生の中で

お金、地位、名誉が大切だと認識していたら
それはすべて装飾品
 
 
装飾品に目を向けて生きることに

必死になると

大切なものが見えなくなってしまう。
 
 

 

この瞬間の連続は

奇跡が繋がる瞬間

 
 

いつも奇跡によって繋がっている時間

奇跡の連続の中で生きている

 
 

自分の価値観が

どこに視点・焦点を向けられて生きているのだろう?

 
 

大切な何かに気づくときかもしれません。

 
 
当たり前ってなんだろう?

当たり前・・・なのだろうか?

 
 
 
誰かの思いによって繋がる瞬間
誰かの優しさによって、守られている命
 
 
 

私たちは

世の中の大多数の当たり前の中で

過ごすことが出来ている

 

 

 
ただそれだけ。
 
 
 
今、この瞬間
大多数の

当たり前の中で

過ごすことを

与えられている

 
 
 

次の瞬間
そこにいないかもしれない


一瞬の先は

未来
未来は

奇跡だから

 


どちら側での学びが与えられるかは
分からない

大多数の社会から、
マイノリティとされる視線を与えられるかもしれない

 

 
 

障害という

何かの制限を強いられる経験を

与えられることは

誰にでも起こりうること

 

 

 

息子には障害がある

障害って悪いの?

制限の中に生きると捉える時、いいイメージにはつながらない。

 

 

一緒に生きてきて、気づいたこと

生きにくさを与えられている

それは親の目線

 

 

本人の目線は、

大多数の社会に合わせて生きろと

訓練させられているだけ

自由を選べない

生きにくさ

 

 

障がいを選んでくる魂は

違う視点の学びを選んでくる

 

 

自分に負荷を与える視線から、学びを得ている場合や

大多数側の当たり前、普通とされる社会に生きる人に

気づきを与えるため

 
 
 
命は平等にある
この瞬間
 
 
 
次の瞬間
どの視点で気づく必要があるのだろう
 
 
 
気づくために
違う視点・環境・人間関係で捉えるために、

自ら経験を必要とする魂もいる

 
 
 
自ら経験し、

同じ目線、視点に身を置くことで

気づきを経験することを選んでいる

 
 
 

この瞬間に与えられている
奇跡の瞬間に
どんな思いを込めて生きる?

 

 
そう問われる
 
 
 
日常の中で、自分に集中して
心のあり方や自分軸を刻むように
意識して生きること
大切ですね。
 
 

 

私たちが
平等に与えられているのは

【この瞬間】

そして、

【命】

 
 
視点を変えて生きると
見えてくる景色も変化していく
 
 
あなたの想いと意識が繋がっていく
 
装飾に拘らず、心に想いを込めて生きる選択ができる。
 
与えられている
奇跡の連続に感謝