星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

正しい道にいる?未来が知りたくなる時

正しい道にいるの?
未来が知りたくなる
 
「大丈夫」
 
人生に起こることは
全て必然だから
 
 
と言われても
納得しないのが
思考
 
 
 
思考という厄介なものが
不安を作り出し
正誤を結論づけたくなる
 
 
 
起こる出来事に
抵抗したり
違和感を感じていれば
軌道修正のサイン
 
 
 
だけど
何かに責め立てられる感覚や
焦りを与えるように
答えを迫るような思考は
エゴの声なので
それはスルー
 
 
正しい道にいる?
知りたいかもしれない 
 
 
 
それは
正しい道にいたら
安心と確認したいからだよね
 
 
 
それ
自分を信じられていないってこと?
 
 
 
自分との
信頼関係を見直してみよう
 
 
 
 
自分のこと好きですか?
自分の人生をどこまで受容できていますか?
 
 
自己対話の時間 
とってみよう??
 
 
 
きっと
未来を知れたら
安心する
 
 
そう思考するのは
未来が
今想像する未来と
同じだった時
 
 
逆に
想像する未来へと
つながっていないと知ったら?
 
 
それは
それで思考は
落ち込むよね?
 
 
 
結論は
未来を知ろうとしなくても
知っているんだ
 
 
 
自分の未来に起こらないことは
脳内の想像にすら浮かんでこないから
 
 
 
だから
信頼してね
 
 
 
自分を信頼する事が
自分の思い描く未来を
再現することを
早めていく
 
 
 
 
脳内の想像にすら浮かんでこないことは
起こらない
 
 焦らせる思考はエゴの声
スルーね
 
 
脳内に浮かぶ事が
自分の未来に
選択する可能性がある事だよ
 
 
だから
未来を知ることによって
安心を得ようとしなくても大丈夫
 
 
 
違和感がある時は
方向転換のメッセージ
 
 
これだけは
意識してみてね。
 
 
 
自己信頼の絆を強めると
自分の中に浮かぶメッセージも
信頼できてくる
 
 
 
自分のことは
自分の内側にある
神聖な自分が
全て知っている
 
 
 
大丈夫?
サイン届いていませんか?
自己信頼できていますか
自己愛向けられていますか