星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

獅子座満月を紡ぐ〜進化への決断

2023.2.6 3:28 獅子座満月

16度で起こる満月続いていますね。

4月6日まで、続いています。

影響が出やすい方の誕生日は前の記事で、確認してみてね。

coffret11x.hatenablog.com

 

コラム記事、だいぶownd(残り85記事)から引っ越しできていて、3月上旬まで予約投稿終わってます。まだ継続して予約投稿中です。

ランダムにだいぶ前に投稿しているので、何を書いたかは

当日、私も読み返して知るんですが

自分のメンテナンス記事なんかも見て、そうだった〜なんて思ったり

重い記事を書いているな〜と思ったり

似た内容を書いているな〜と思ったりしながらも

きっと、捉える方の価値観によって受け取り方は様々なので

似ていてもいいのかな〜って思っています。

受け取っている方の価値観は、間違い無く違うのでね。

 

たまに、新しい記事とかも実は入っていたりもします。

 

あと85記事と、はてなに下書きが数十あるから、あと3ヶ月分?

残っている多くがパートナーシップ:(;゙゚'ω゚'):

なんとなく後回しに避けていた記事

3月分くらいから、そろそろ書いていきます。

 

 

何も考えずにアメブロ使っていたからowndにしていたけど

引っ越しができないというのを、

何百という記事を書いてから知るという悲劇中です。

もう暫くお付き合いください。

 

 *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *

 

話を戻して、

16度というのは、現在の空に、変革の星の天王星がある場所なんです。

逆行などもありますので、微妙に度数は動いていますが・・・

16度で太陽と月が満月は向かい合います。

そこに変革の星の天王星が、14〜16度くらいにあり

その月によって、接触する角度を変えながら

変化するように促しています。

厳しい配置だったり、応援的な配置だったりします。

 

今回は葛藤の位置にあります。

監視役のよう。

太陽と月が向かい合って、円卓の席に座っていて

その90度の位置に天王星とノード軸が入って

太陽と月の意思を確認しているような、

お互いの仲裁に入っているようで、天王星の持つ意味の威力を出している。

変革・革新・突発的な衝動的なことが

人生で起こるという感じでも捉えることができる。

または、革新的な方法で未来への突破口が開けるという感じでもあります。

 

 

太陽は、公的な自分や、人生、父親、夫、社会的には国家・権力者などの意味があります

月は、プライベートな自分、母親、妻、感情、欲求、社会的には国民・女性・子供を表します。

 

ここの部分に、革命的な変革を与え続けているという感じになります。

人間関係でいうと、パートナーとの関係性の見直しが起きたり、

両親との関係の見直してみたり、自

分の人生を見直したりということも想像できます。

 

 

 

自分の喜びや楽しみを、具現化させ仕事にする

そのための方向転換として、仕事を辞めたり、家業を継ぐ人や転職、離職も増えていきそうです。

決断の時

責任を負うことが起きそうなので、それが自分にとって喜びの場合は

責任を負うことを選ぶ、

例えば、子供を授かるとか、何かのプロジェクトのリーダーとか、主役になるとか

自分が一番輝けることに関する責任が発生して、そのための方向転換になる場合も

 

家業を継ぐという場合は、そのためには現在の仕事を終わらせる必要があるし

子供を授かると、今の環境から何かを制限することにもなる。

 

新しく何かの責任が生まれるということは、それにあった環境を整えるために

現在の何かを変える必要がある。

 

新しい基盤を作る

移動、転勤、引っ越しとか

1ヶ月の間に、何か動いていくことがありそう。

 

 

新しい義務や責任ということのために

環境や立場の整理をするという場合も、そのための行動って必然的でもあるので

前向きな選択の場合は、苦にも思わないですよね。

 

 

例えば、結婚でもそうだけど

新しい生活をするために、今の環境を手放す

けれど、嬉しい未来のためなので、そのための行動(引っ越しや移動)って苦にも思わない。

そういった感じで、連動するように

行動もできそう。

 

拠点を変えます

会社辞めます、会社変えます。職種変えます。生き方変えます。人間関係変えます。パートナー変えます。家族作ります。家族やめます。

とかもありえる。

 

 

自己表現する

特に心理的な面において、自己価値を見直してみるのもいい時で

タイミングなので、自分の持つ価値観と、他者からの価値評価を見直してみて

 

本当の自分とは?という面において

考えるてみると、既成概念にとらわれない

新しい視点で自分を見ることも

受け入れる準備もできそう。

 

枠にとらわれて

〇〇である自分から

自由な自己表現をしていける。

 

それには、自分自身を調整する必要があるんだけど

必要があるから面倒というよりも

自由を得たいから、自分をそれに合わせていく。という

視点を変えてみると

少し向かうためのエネルギーの注ぎ方が

優しく感じるかなと思います。

 

 

自分軸強化

軸の強化はとっても大事な時

自分の思考を動かしているのは

脳内にある自分の思考=影の番長みたいなものだから

 

 

自分のことを受け入れるのも

自分を否定するのも

自分を評価するのも

影の番長次第。

 

 

自分が自分を受け入れていない

自分が自分を許していない

その根本は、

条件付けして自分を測っていて、

ジャッジしているわけで

 

もしかしたら

そうやって、自分自身のことをジャッジして

測ったりされるのって

一番嫌だと感じていたりもするかも

 

それを自分が、自分にしているということに

気づけた時に、変化のきっかけになり

自分の影の番長と絆を結べる時

 

 

なんでそう思うの?

なんで?

なんで?

 

 

問いかけ続けると

自己対話ができるようになるから

その絆が深まっていくごとに

自分を信じられるようになる

 

 

絆が深まるので

自己信頼が強くなるので

自己完結もできるようになる

精神的な自立へとつながる。

 

 

去年から、

1、2、3、5、6、8に星が集中してあるのが

特徴的。

 

思考によって心が揺れる時代だから

思考は、自分が自分の脳内を操作できる。

調整できるんだよね

捉え方を変えることでね。

捉え方を変えるのは、いろいろな価値観に触れることで

広がっていく。

そして

自分の脳内の思考=影の番長と仲良くなること

内観。

自分の心の動きと連動しているから

本音の奥に隠れている

置き忘れてしまった感情につながることもできる

そこに気づいた時

パターン化して引き起こしている出来事にも

気づけるようになる。

 

捉え方一つで

心の動きも変わるから

 

笑っている人がいると

伝染するように笑ってしまい

怒っている人がいると、緊張のいや〜な雰囲気を感じられたり

見えないものによって

影響を受けている。

 

思考で楽しい、嬉しい、美味しい、幸せ

そう思い込むだけで

脳内にそのエネルギーを擬似的に入れ込むだけでも

脳内に波動が広がっていく。

 

幸脳を作る。(簡単なイメージワーク、今度アップします)

 

 

ご自身の、中にある

すでにある才能を活かして

仕事や喜びの時間を増やしていくことが

この満月のメッセージでもある

 

直感を信じてみてね。

 

 

人間関係の変化

出ているけど

この時期は、年度末に向かうのもあり

必然的な動きだと思うので

別れが先にあり、次のステージでの新しい出会いにつながる

そういった感じもあるのでね。

 

 

終わる縁は必然。

特に男女関係においての課題はありそうな感じ

 

 

□パートナーと、同じ未来の方向を歩んでいる?

□パートナーの人生を、この先も共に歩めますか?

みたいな問いかけがあり

 

□覚悟・責任を持って共に歩みます。

□もう限界です。無理です。責任を負えません。

 

そんな決断が出るタイミングでもあるかも

 

 

□覚悟・責任を持って共に歩みます。

という場合は、関係性の突破になるので

継続、または結婚、再婚という感じ

 

 

□もう限界です。無理です。責任を負えません。

という場合は、終わりを表すので

新しい生き方にシフトして

自分らしい生き方のために、環境を変える動きになりそう。

 

 

 

縁を切る時って、スパッと切れる時と

ずるずるっていう時があるけれど

今回は、決断します。決めます。答えが明確になる。って感じがある

 

 

我慢をやめる。

我慢する人生を終わらせる。

そういった決断もできそう。

 

 

木星がノーアスになっているから

極端な振り幅になりそうなんだけど

これが勢いを貸してくれているのかな〜

 

 

自分の尊厳を尊重して、

直感で

未来を想像できる相手とは、継続

未来にいないならば、ご縁の終了

なのかなって思います。

 

 

一時的に、心は揺れるんだけど

前向きな決断となる時

背中を押してくれるような感じが出ていますので

自分の人生の方向を決めて決断しよう。

 

 

 

わかんない・・・っていう時は

頭の中で何度も繰り返される

ポジティブな言葉の方を採用してみてね。

 

 

思考によって

心はどちらにでも動くから

影の番長と仲良くしてみてね。

あなたの味方だから。

 

 

3/7の満月も似た感じのメッセージがある

方向変換する人には

今の人生の流れを切ってくれる要素が強いから、

ご自身のタイミングでね。

 

 

満月が16度で続いているので、

この星の影響を受けていらっしゃる方は

すでに課題や問題は

提示されていると思うのでね。

 

 

この満月でいえば、誕生日が2/6、5/6、8/8、11/7 前後3日くらいのお生まれの方

変化を促されています。

 

 

健康もね、火星が入っているから

どっちにも出やすいな。

 

情報や周りよって流されない

ブレない軸が鍵になりそう。

精神的な不安定には十分ご注意ください。