星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

恐れで前に進めない

f:id:coffret11x:20210909214241p:plain

 

 

 

一歩前に進む時

一歩前に進みたいとき

 

 

恐れが顔を出す

傷つきたくないから

新しい未来は見えないから

恐れが声を出してくる

 

 

 

「危ない方を選ばなくてもいいよ」

「どうせ・・・」

「傷つきたくないでしょ・・・」

 

 

 

ずっと恐れの声を聞いて

マインドコントロールされているように

前に進もうとすれば

ぎゅーーーーーーとブレーキがかかる

 

 

 

また前に進もうとすれば

あれこれと言葉巧みに脳内でメッセージを送りつけてくる

 

 

 

「やめとき〜」

「別にあなたじゃなくてもさ〜」

「どうせさ〜やってもムダ」

「そんなことしてる場合じゃないじゃん」

 

 

 

 

あれこれと言葉を変えて送ってくる

エゴの声

 

 

 

 

そんな会話脳内でしたことありませんか。

 

 

 

状況は何かをしなければ変わらない

そんな現実を見せてきて

迫ってくる感覚

焦り

 

 

 

行動をしないようにブレーキをかける

行動するようにアクセルを踏む

 

 

 

どちらの選択も自由

 

 

 

だけど、

 

変化をするのが

人間として生まれてきた意味につながる

 

 

 

安住に止まることは、

周りの変化に戸惑う

他者との対比による焦り

 

 

 

人間は変化しながら進化し

魂が望む未来を歩んでいる。

 

 

 

 

自分を満たすのではなく

「他者を満たして幸を感じる」

という人生の設計がある人の場合ね。

 

 

 

真逆の人生設計の人もいるのでね。

 

他者貢献していて、

自分を愛することを

後回しにしてしまっている人は

自分を一番に大切にすることが課題だよ。

 

 

 

 

自分のニーズ(エゴ)を満たそうとすると

恐れが生まれる。

 

 

自分の心の傷が大きくなって、

恐れを拡大してしまう。

 

 

 

だけど、

それは傷ついているから自分を満たしたいという

エゴの声

 

 

そこを満たすのではなく、

他者に視点の先を変えることで、

 

 

誰のために
何のために
それをするの?

そこの目的意識・矛先を変える

 

 

 

目的意識が他者のためだったら

自分の恐れが消えていく

 

 

「他者のために自分を差し出す時、恐れが力に変わる」

f:id:coffret11x:20210909214643j:plain



不思議だけど

それが魂の思いだからなんだろうね。

 

 

 

どんな捉え方で

どんな思考回路で

今の目の前のことを越えられるのだろうか

 

 

 

 

現状突破
今の自分を越えるために
新しい視点で捉え直してみると
恐れが力に変化する