星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

眞子内親王のホロスコープを読む

f:id:coffret11x:20210920191441p:plain

出生時間が公表されています。
f:id:coffret11x:20210920192116j:image
 
出生時間が公表されています。

2区分

男7 女18
 
 

3区分

活動宮7 不動宮14 柔軟宮5
不動宮が多いですね。
何かの分野を突き詰める専門的な分野を深めて行く事が向いてますね。
その分、こだわりや頑固さとしての資質が加わります。
 
変化には苦手で、長期的な計画で人生を歩まれる方が好まれると思います。
結婚というタイミングで、変化を自ら起こしていくという時期かもしれません。
 
 
サターンリターン

一般的には、これまで親の価値観や親の思いによって

人生の歩み方と参考にし、その引かれたレールの上を歩んで来ますが

サターンリターンをきっかけに

自分の人生を自分で切り開いていく

人生の始まりの時を表します。

 

 

4区分

火0 風7 水6 地12
火がない…。
火は心の中の灯火みたいなものをイメージするんだけど、
ん…太陽が涙の度数29度からみると、
はじめから人生に悲観的で諦めているようにも感じる。
そういった一面もお持ちかもしれないですね。
 
また、小室さんも同じく火が少ないから、そこが二人でいても何か冷静で覚めた感じが出やすいかも。
でも、現実的な感覚が強い
地に足をつけて現実を見て現実的な生き方をするのかな。
お金とか物質的な事柄への関心は強くなるね。
 

人生の課題

多いですね。
 
ありのままにいきる 人生の開拓、自分自身の人生について、家族、心のあり方、基盤、人生哲学や精神性、無条件の愛、過去

 

 

アセンダントは獅子座

太陽のような存在でもあり

存在するだけで、

周りの人を明るく照らしてくれる存在でもあります。

 

プライドも高く、自己顕示欲も高いです。
高貴な皇族というのも、納得です。
 
周りからもリーダー的存在に扱われますし、
実際に中心的な人物でもあると思いますが
心の中では、寂しがり屋だったり本音を言えなかったり、自分の本質を出す事への抵抗が強いかもしれません。
 
変に意地をはってしまって、
見栄を張ってしまったりして、引っ込みつかなくなったりもあるかも。
我慢強いと思います。
 
そして、何より人生を楽しむことが獅子座そのもの。

子供のように無邪気で楽しい事を、ドラマチックに楽しむ。

ありのままに個性的な自分を表現して生きること

 

 

周りからは、そういった印象に見え

それが社会へ見せていく資質でもあります。

本来は・・・そういった資質もお持ちです。

 

しかし、ありのままに生きることが制限されているので

それが前面に出ていない可能性もあります。

 

アセンダントは無意識に出る行動様式でもあるんですが、

それさえも操作して終われる環境にあるということも

あるかもしれません。

 
 
獅子座と蠍座、牡牛座に天体があったりする組み合わせでは
自分の感覚を楽しませて感じることを喜び
アドレナリンが出るような
高揚感を感じるような
刺激的な出来事を経験する可能性もあります。
 
 

特に、気持ちが内向きになっている時、パニック発作的な症状として出る場合もあります。


※全ての人に共通するものではありません。健康に関する暗示が個人のホロスコープにある場合です。

 


--追記--
10/1に複雑性PTSDと公表されました。
---

 

 

 
獅子座の特徴で
人生をジェットコースターのように、興奮と喜び感覚で、生きている感覚を感じる
体感することを求めているため。
 
 

これは、火のエレメントが少ないことも重複しているので

情熱の火を燃やすような感覚を感じるためにある可能性があります

 

 

ご自身の中では、

高揚感や情熱から何かをするという感じはあまりないと思いますので(思い立ったらすぐに行動など)

 

外側の外部から、そういった経験を与えられやすいと思います。

 
 
特に生きることへの意欲や情熱を感じることへ
バランスが崩れてしまうと
 
その感覚を得るために、ショック療法的な感覚で
現実感覚を感じるために起こることもあります。
 
それに加えて、蠍座の変容のテーマもある
太陽は天秤座だけど、29.41度でかなり蠍座の資質が入って来てると思うな。
 
 
水星、火星、冥王星蠍座なので
考え方や行動に関しても、他者のために変容することが出来る方。
 
 

このエネルギーは強烈に強いですので

自己コントロールはかなり難しいし

極端な思考によって、自分自身にネガティブなエネルギーを与えることもありそう。

自暴自棄になってしまうようなエネルギーかもしれません。

 

 

今までは、国家のためだったけど
これからは、家族のために

変容させて生きることへ使えそうですが

 

一般的な器で収まるようなことではないと思います。

エネルギーが強いので・・・

 

 

また

鋭い言葉やコントロール、支配的な思考にもなりそう。

そして、この星のエネルギーをうまく使えていないと

他者から言葉の暴力を受けてしまいます。

 

 

これをうまく使うことは

自分の意思を通すだけではなく

 

自分の思考にある意思や考え思いを

他者との関わりにおいて、

客観的な視点とバランスをとり

自己変容するためのエネルギーとして使えていないとき

他者から、言葉の暴力として受ける可能性があると思います。

 

 

皇族の方ですので

品位も高くて、プライドも高くお持ちですので

ご自身の生き方や意志の強さもお持ちだと思います。

 

 

また、周りにYESの人が多かったんじゃないかな・・・

アセンダントが獅子座ですのでね。

 

そうなるとNOを言ってくれる人がいたら排除してしまうだろうし

そうなると、自己価値観が正論になってしまうので

他者との違いを

受け入れられなくなってしまうことによる

価値観の違いと許容の範囲が狭くなった中で

判断基準を持つことになってしまいます。

 

 

それは生きやすい選択をしているようで

実際には真逆で、生きにくさを作ってしまっているので

 

 

自己価値観を変えていくことは、

太陽の生きる目的として

他者とバランスと調和を持って生き、他者との間の違いを受け入れつつ

自己変容していくことが、魂の目線では喜びかもしれません。

 

 

 

特に、水星と冥王星コンジャンクションしているので

思考の隔たりが強いと思います。

 

 

白か黒かしかない

正しいか間違っているか

そういった極端な思考になってしまいます。

 

 

また、蠍座にある水星・冥王星・火星は

相手の心の裏側を読むことだったり

相手を操作する心理を読むことも

無意識にしているかもしれません

 

こうしたら、こう動く

こう伝えたら、相手はこう感じるなど

無意識にそんな駆け引きができてしまう可能性もあります。

 

この蠍座にある天体が4ハウス

家庭の部屋にあるのが

そういった心理戦が、家庭内で行われていたようにも感じます。

 

 

太陽と月がオポジション土星がスクエアを形成

ご自身の中での葛藤やプレッシャーは強くあると思います。

頑固さプライド、徹底的な強さをお持ちですので

ご自身の意思を曲げることが難しそうです。

 

しかし、自分が変容することを許すことは

自分の価値観や経験の中での学びを受け入れて

自己受容させていくことにつながります。

 

 

多くのことは、これから違いをたくさん感じて

葛藤されていきながら、今までの暮らしが守られた中にいて

自由だったと気づけるのかもしれません

 

 

渦の中にいたら

それは、籠の中の鳥に感じるかもしれない

だけど、違う視点でみるとき

籠の外にいて、籠の中を眺めているのかもしれません。

 

出てみたいと思うのか

出ていて、中を見ていると想像するのか

それは現実的な経験を得ることで感じられるのかもしれません。

 

生まれた時から、皇室と思うのか

皇室を眺めて、そこに入りたいと思うのか

思考の視点と捉え方により違った景色が見えます。

 

 

皇室に入ることは、

紀子様のように選ばれた方でないと

できないけれど、

生まれた時から特別な存在であると

これから違う視点に立つ生活の中で

気づけたりするのかもしれません。

 

 

きっと、ご結婚に批判的な意見が出ているのは

生まれた時から、眞子さまはプリンセスで

国民のアイドル的な存在であった

だからこそ、幸せな結婚をしてほしいという願いなので

国民の心のすぐそばにいらっしゃるからこそ

心配なのかもしれません。

 

 

恋は盲目です。

1対1の関係は、お互いに受け入れられたいために

鎧を纏います。

 

 

社会的に振る舞い

見えている姿は、

自分自身が関わる時以外の

他者との関係性の築き方

それも、その人の一部であることには変わりない。

 

 

だからこそ、心配なのかもしれません。

幸せになって欲しいと願うからこそ

心配なのかもしれません。

 

 

恋に盲目な時は、

それさえも邪魔者に見えてしまう

余計なお世話という視点に見えてしまうのです。

 

 

 

愛する他者を信じ、許せる関係を築くことは

パートナーシップで大切ですが

 

未解決の問題があることが、

国民が疑問と心配を拭えない原因なのではないでしょうか

これだけの年月を重ねて

まだ、問題が解決できないことが

信用という言葉を得るには、ハードルが高いのかもしれないです。

 

 

牡牛座の月

美的センスも高そうですね〜

お洒落で自分自身を喜ばせることも上手かもしれません。

 

本来はそういった資質をお持ちですが

皇室だから

皇室に見合った

皇室にふさわしい振る舞いで・・・

 

そういった制限の中で人生を歩まれてきたかもしれません。

 

制限を幼少期は感じずに生きていきますが

月も土星からのスクエアを得ていますので

物心がついてくる時から、

ルール・常識という制限との葛藤はあったかもしれません。

 

社会に出るとたくさんの人と触れていくことで

自分自身が感じる価値観が育っていきますので

自分の本来の生き方に違和感を感じることもあったかもしれませんね。

 

 
好きなものをコレクションしたりもありそう。
 

 

太陽は天秤座の終わりにあり

蠍座に天体が集中しています。

月とはオポジション

ご自身の信じた愛を貫くというのも、わかります。

 

ノード軸は5ハウスと11ハウス

自分の意思を手放して、集団のために生きることができるし

そうして生きてきたことに

アセンダントは獅子座なので、違和感があったかもしれません

 

5ハウスはナチュラルサインで獅子座なので

その違和感を感じたことをきっかけに

自分らしく生きることへの今世の課題・チャレンジが始まります。

 

楽しみや喜びまでも、制限して生きてこられたのかもしれません。

 

何か夢や自己実現したいことが、ありそうな・・・

 

ただ、この人生のチャレンジに

小室さんの太陽と水星がスクエアで葛藤の位置にあるのが

気になりますね。

 

 

小室さんの太陽の意思と

眞子さまの今世の課題とチャレンジにおいての葛藤になるので

生きる方向にいずれ、違いが出てくる可能性もあります。

小室さんご自身も持つアスペクトなので、

おそらく小室さんの方が生きにくさを感じてくると思います。

 

 

変容の人生は、必然的です。

全く逆の人生を生きるような感じは

皇室を離脱することとして現れるのかもしれないですね。

真逆な生き方というと、NYでリロケーションを出すと

ちょうど真逆なホロスコープになります。

 

これは、必然的なのかもしれません。

 

信じた愛を貫き通すこと

それをきっかけに

自己変容する。

 

自己変容するためには、全てを手放すようなリセット

現在の眞子様を表しているようです。

 

強制的な人生の見直しや修正が入る人生です。

葛藤は大きいですが

その都度、ご自身が大きく自己変容して

人生の糧にすることで、晩年に向けて生きやすさへと変わっていきます。

 

 

太陽・月・土星のTスクエア

太陽は人生の目的と意思、夫
月は、素の自分、妻、満たされる感覚、過去世を表し
土星は、人生や目上の人を表す
 
☆自分の思いを通して社会で生きようとすれば、目上の人両親や上司から葛藤を持ち込まれる。
☆夫と妻との関わりにおいて、人生の生き方に対して葛藤が起こる。
それは、今世の人生で与えられた課題かもしれません。
 

パートナーシップ

パートナーシップを表すのが水瓶座
土星天王星眞子さまの個人的な結婚運を見る天体です。
金星と月は一般的な女性の結婚運を見ます。
 
土星は、太陽と火星とスクエア
トラブルは起こりやすく、修正を繰り返して人生の基盤を築いていくことに努力を強いられます。
月と土星もスクエア
月は母を表すので、厳しいとか監視する義母という出方もあります。
月は妻を表すので、夫を厳しく管理する束縛する妻になるなど。
 
天王星木星・金星がトライン 
程よい距離感でお互いを尊重し合う関係性が良さそうですね。
突発的な出来事によって、夫婦においての学びがあるかもしれません。
 
 
 
 

未来予報

 

 

f:id:coffret11x:20210920192451j:image

2022.1.1のチャートですが

★d太陽が1/6サイン移動します。

射手座に移動する。

 

射手座は海外とか自由とかの意味がありますし、精神性や哲学、宗教など、自分を高めること

目標を高く掲げて的を狙います。

 

リロケーション図では

アセンダントが射手座にあるのも必然的かもしれません。

そして、自分らしく生きられる

子供心を取り戻す感じがある。

 

新年開けると、新しい人生も始まるような感じがしますね。

ソーラーリターンなども誕生日の3ヶ月前から、水面下では

動いているという認識なので、結婚報道が浮かび上がってきたのも必然的かもしれませんね。

 

そして、この時は

土星が7ハウスに移動しています。

パートナーシップの学びが始まります。

 

★d海王星水瓶座の14度にある

これは数ヶ月前に、ここに長い間いたので

きっと精神的な不安定が続いたかもしれませね。

 

土星が順行して、またこの場所を通るので

新しい生活に慣れるまでも、精神的な不安定は気になるところですね。

ホームシックとかにならないとよいのですが・・・

 

 

★出生図の太陽と月、土星のtスクエアにノード軸、木星コンジャンクション

 

決定的な縁の結びと終わりですね。

新しい人生のスタートです。

 

f:id:coffret11x:20210920192909j:plain

リロケーション図

 

収入に関しては課題となるし

 予想しないくらい出費もありそうだけど 

それも含めて学びでしょうね〜。

 

 

自己価値観についても

これからの経験で気づかれることも多そうですね。

自分とは?自分の価値や存在について、あり方など

学びを感じることも増えそうです。

 

 

守られた人生を生きてきた

けれど 

それは守られていると言う

枠の中で、物質的なものは全てある

生活だったかもしれない。 

 

 

だけど、心はその限界の枠を越える時にきていて

枠を超えることは、環境を変えて出るしかないのかもしれないね。
 
生まれた環境は選べないと

今は思っていても

人生の最後には、誰にも経験できないことを

できたことに喜びと感謝を感じる時が、きっと来るんじゃないかな。

 

対比しないと、気づかないことあるから。
これから、経験していない

対比の方の経験を積むのかもしれないですね。

 

 

個人的な見解ですが

お二人のチャートを見て感じたのが

叶わぬ恋だった二人

というのが浮かぶんだけど・・・

 

過去世において、小室さんの方が位の高い方で

眞子さまが叶わぬ恋をされていて

今世で、出会う約束をし

今世はその逆で生まれている感じがしたんだよね。

眞子さまは、その思いを魂で記憶しているので

どうしても叶えたい恋だった。ような・・・

 

心の傾向

プログレスの月は現在10ハウスにあって
2022.3.2に11ハウスに移動する
f:id:coffret11x:20210922211617j:image
まだ、仕事への意識が向いてるので
関心も来年3月くらいまでは話題になってしまいそう。
 
ご本人も結婚より仕事に意識が向いてると思うんだけどね。
 
縁を表すドラゴンテイルが
4ハウスのプログレスの火星とコンジャンクション
縁の切り替わりなのかもね。
 
土星が7ハウスのパートナーシップのところにあるので、人生の課題のための流れなのかもね。
 
土星は6.7ハウスの支配星なので、仕事関係での人間関係も必然的にありそうですね。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com