星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

眞子さま・小室圭さん・佳代さん相性図を読む

f:id:coffret11x:20211011141031p:plain

眞子さまと小室圭さんの相性図を見てみます。

眞子さまと小室佳代さんも出してみました。

 

f:id:coffret11x:20211010214551j:image

 

お互いにゆる〜い関係で

甘いロマンティックな恋というのが分かります。

誕生日が近いですので、似た配置にはなります。

そこに小室さんの月が加わり、小室さんも居心地が良い感じがします。

 


それは一部

恋愛はお互いの表面ですので

心の奥深くの本音というものが隠れてしまいます。

ここまでロマンティックで甘い感じでいると

本質の部分は隠してしまうんじゃないかな。

 


恋愛は金星ですので、この甘い関係には金星が関わっています。

価値観は似ている部分をお持ちですが

根本にあるものが違うと思います。

 


生活の一部になると

その根本が基本となり生活をしていきますので

これから時間と共に、その相違が目に見えてくると思います。

 


眞子さまは、誹謗中傷と言われていますが

元々、出生図にその暗示が出ています。

言葉によって傷つけられてしまう要素があります。

また、これは小室さんからも今後受ける可能性があります。

 


直接的な、汚い言葉などによるものでなくても

心の傷に触れる言葉は人それぞれ違いますのでね。

それが相手にとって些細な言葉だとしても

傷つく言葉の力は絶大です。

 


火星/冥王星=水星

火星と冥王星は並外れたスタミナでもありますが

いきすぎると暴力として出ます。

そこに直接、水星が関わっています。

ご自身が持つものですが、

小室さんの火星/冥王星眞子さまの水星が関わります。

 


火星/冥王星アセンダント(環境)でもありますので

皇室という場所が眞子さまにとっては大きなプレッシャーであったのも

分かります。

 


また、この場所は現在t土星が逆行、順行して通っていますので

特に、ご自身の生き方の見直しなどをする時期でもあります。

絶大なパワーが見方にもなりますし

それが使えていなければ、自分への多大なプレッシャーや圧力・暴力という出方になるかもしれません。

 

 

 

 


眞子さまは、太陽と月がオポジション土星がスクエアをお持ちですが

この土星が今までは、ご両親として出ていたかもしれませんが

今後は、年上の方から人生に対する葛藤を入れられます。

 


圭さんの土星も同じ場所にありますので

人生のパートナーとしても

何かのプレッシャーを与えられることになります。

 

 

 

似た感じがあるので重なりますが

ノード軸(ドラゴンヘッド )に小室さんの太陽がスクエアにあります。

これは、小室さんご自身がありますが

似た配置になり、眞子様のノード軸の方がタイトにスクエアになります。

 


これは小室さんご自身の生き方に、

眞子さまのノード軸が葛藤を与える配置になりますので

小室さんご自身が生きにくさを感じる可能性があります

出生図に元々ありますが、更に強まるのかもしれません。

 

 

 

似た配置だからこそ

お互いに甘くゆるく分かり合える部分を持つ一方で

厳しい星の配置は、お互いにとって強調されるようなイメージです。

より困難さを与えるかもしれませんし

共に、絆を深められたらそれが二倍にもなるかもしれません。

 


どんな出方になるかは分かりませんが

お互いに、小出しにぶつけながら

紡いでいかないと難しいと思います。

 

 

 

特に小室さんは水のエレメントが少ないので

私の気持ちをわかってよ。っていうのは、期待できません。

まず無いと思います

なので、眞子さまの月はいつも孤立してポツンとある感じがする。

外からは仲が良く見えたとしても、それは本心では満たされていないのです。

それだけ我慢強く耐えられる精神も眞子さまがお持ちですのでね。

 


結婚がゴールではなく

これからがチャレンジだと思います。

 

 

 

そして小室佳代さんのホロスコープを出してみました。

出してみて、あれ?なんかみた事ある

と思ったら、以前にママ友を見た時とそっくりで

一日違いのお誕生日でした。

しかも同じく、太陽ノーアスで月は同じ山羊座です。

 

f:id:coffret11x:20211010214357j:image

風のエレメントがゼロなんです・・・・・・・・・

思考での判断がバランスを崩しているんですよね。

 


なので、自己価値観においてだけ

正しいと決めているところがある。

そして、特徴的なのが

テイルに海王星コンジャンクション

水星と金星がスクエア

 

 

 

これね・・・・

話を大きく彩りますので

妄想の範囲を超える、言い方を変えると「嘘や作り話」になる

そして、

嘘や作り話は、さらに大きく境界線を超えて、

自分では現実だと錯覚を起こしてしまう。

 

 

 

なので、妄想が現実にすり変わる。

引き寄せ力も抜群にあるので、なんでも引き寄せます。

引き寄せ力がとても強く働きます。

 

 

 

そして同じなのが、不慮の死が周りで起こる・・・

これは干支なのかな・・・強すぎて男性をダメにするとか言われますよね。

ホロスコープだけだと読み取れないんですが

実際にママ友も、関わりを持った彼氏が二人自死しています。(私が知っているだけで)

 

 

 

恋愛依存体質とか、お金には苦労はなく不労所得というのも同じです。

あとは精神的な不安定からの病気

小室佳代さんはわからないですが

人間関係を築こうとするときに

風がないので、極端にコミュニケーションでの相違が出ますし

相違が被害妄想にも発展します。

被害妄想が膨らむと、妄想の中で膨らむ思考により

妄想が現実のものと勘違いを起こして、現実にあったものと幻想していきます。

なかなか、自分ではコントロールが難しいんじゃないかなと思います。

 

 

 

あと特徴的なのが、「怒りのエネルギー」

これは圭さんのホロスコープにもありましたが

何らかの怒りを持っていて、それは恐らく過去世のものだと思いますが

それによって、イライラしたりセカセカしたり落ち着かない感じを持っていたりもします。

特に、太陽がノーアスなので行動パターンもとっても極端になります。

 

 

 

被害妄想が膨らみすぎて、他者に対する怒りとなりすり替わっているかもしれません。

小室佳代さんは、現在もノード軸に土星アスペクトをとっていて

これから特に2022.2〜2022.4くらいピークに、人生の挫折的な出来事が起きたり

リセットされることが起きやすいかもしれません。

生き方を変えるチャンスでもあります。

ソーラーアーク法で見てます)

 

 

 

では

眞子さまとの相性図

 

f:id:coffret11x:20211010214626j:image

 

 

一言 トラブル

 


まず縁を表すジュノー これが見事に関わる・・・相性が今後悪くなる典型

はじめは、良いと思うんだけど徐々に縁の悪さが出てくる

 


太陽と月、土星のtスクエアが眞子さまの人生においては葛藤を起こす天体の配置になっています。

そこに、火星というトラブルや怒り、戦い、エネルギーそのものを絡めてくるのが佳代さん

グランドクロスを組みますので

太陽と月に佳代さんの火星がスクエアを与えてきて

よく言えば、情熱ややる気を注いでくる。だけど、それがトラブル的な出来事を与えてくるので

やる気や情熱になるか、心が折れてしまうか・・・という出方になる。

 


まさに今回の出来事そのものですね。

佳代さんのお金の問題によって、結婚が延期になった。

けれどそのために、より結婚したい気持ちが強くなり情熱を注いで結婚問題に向き合った。

けれど、それが結果病気になってしまった。

 


人生において、その役割を佳代さんが持っているようです。

これはご結婚されてもずっと振り回されていきます。

 


この佳代さんの火星は、眞子さまの火星ともスクエアです。

恋愛で男女だったら、性的エネルギーの交換として刺激し合う関係で使えると思うんですが

嫁姑だと、お互いに言い合うようなバトル的なイメージになる。

 


火星/冥王星眞子さまの水星、佳代さんの金星、

これが関わるので、価値観の相違による主張と出るかもしれないですね。

または、金星なのでお金の問題となる可能性もあります。

 


今は、眞子さまアセンダントに佳代さんの金星がコンジャンクションの状態で

関係がよく見えるかもしれないですが

今後、関係が悪化しやすい相性ではあります。

 


だけど、

佳代さんの太陽と金星が

眞子さまに潤いを与えられている感じがあるので

関係を切るのは難しいかな・・・

 

 

 

 


小室さん親子の考察のホロスコープ

眞子さまホロスコープを合わせると

どちらも眞子さまの太陽が6ハウスになる

自己犠牲と奉仕や義務、労働、忍耐、自己管理、健康(古典的占星術では奴隷のハウス)になるのが

気になるな。考察時間で読んでいますが・・・

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 

coffret11x.hatenablog.com