星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

不倫という【制限つき】の恋愛を繰り返してしまう・・・心理

f:id:coffret11x:20210729113935p:plain

 

 

どんな心理なのだろうか?

意識を合わせてメッセージをとってみました。

 

 

ちょっと繊細な内容なので、賛否両論あるだろうし

このメッセージは、渦の中にいるときは、受け取れないと思うの。

 

 

気づいた時が大切なターニングポイント

 

 

なので、フィルターをかけて書いてみます(;・∀・)

 

 

 

 

必要な人にだけメッセージが届きますように。

 

 


不倫に関して

私の個人的な考えでは、否定も肯定もなく

ただ一番に、

 

もっと自分の心に寄り添って
自分を大切にしてほしいなって思います。

 

 

 

 

 

 

でね、

一つずつ解いていこう。


 

結婚している人を好きになってしまうって

何か心理的なものがあると思うんですね。

 

 

 

それが

結婚=家庭をイメージする人が多いと思うんだけど

家庭=〇〇って無意識に誰もが連想するものがあると思うんです。

 

 

それは人それぞれ違うと思うんだけど

例えば

 

家庭=温かい
家庭=包容力
家庭=包まれる感じ
家庭=安らぎ
家庭=安心・安定

 

 

この浮かんだところを

結婚している人は、無意識に格上げ条件みたいになって見えてしまう。

どういうことかというと

 

 

 

家庭がある人は、温かい人
家庭がある人は、包容力がある人
家庭がある人は、包んでくれる人
家庭がある人は、安らぎを持っている人
家庭がある人は、安心感がある人

 

 

 

 

初めから、こういった自分の中にある

家庭=〇〇

が、既婚している異性にプラスされているために

惹かれてしまう。

 

無意識に。

 

 

 

そんなはずない、

既婚って知らなかったもの・・・

ということもあるかもしれません。

 

 

 

でもね、

人から発せられている波動が引き合っている。

=無意識な自分の思考が引き寄せている。

に繋がるのね。

 

 

ここが、

既婚者の方に惹かれてしまう理由の一つね。

 

 


これプラス

人によっては

違う学びもあるので

無意識な思考で

 

 

刺激を求めている人というのも、冒険心

常にドキドキしていたいという気持ちから

既婚している人を選びやすいというのもあるよね。

 

 

既婚者に限らず、

叶わぬ恋とか、今はあまりないけれど格差婚みたいなものとか

反対される恋とか

そういった恋を選びやすい人も、そうかもしれません。

 

 

このプロセスを楽しんでいる感じです。

無意識なので、ご本人は全く無自覚なことが多いと思います。

 

 

 

なので、この感覚の人は

安定を求めて結婚をゴールとしているよりも

恋愛を楽しんだ方がいいかもしれないですね。

 

 

安定すると、刺激が欲しくなって

叶わぬ恋とか秘められた恋というものに走りやすいのでね。

 

 

 

でね。

うまくいかなくなった時や

こんな関係をやめたいと思うことが起きた時は

それが自分を癒すタイミングが来ていますよ〜ってサインね。

 

 


 

家庭=〇〇の恋愛をしている人は

 

まず、

異性の親との関係性を見直して欲しいの。
幼少期どんな関わりを持っていたかな?

 

 

 

□どんな期待を親にもち

□どんな親を理想としていた

□親との関わり方は

□親にして欲しかったこと

□親に褒めてもらったこと

□親との一番嬉しかった記憶は

□親から一番嫌だったことは

□親に求めることは

□親との距離感は

□親とどんな会話をしますか

 

 

特に異性の親との関係性を見直してみてね。

 

 


でね、

【制限つきの恋愛】って書いたのはね

 

 

なぜ、不倫で

なぜ、既婚とわかっていて

その恋に歯止めが効かなくなってしまうかは、上に書いた通りなのだけど

 

 

 

制限つきの恋愛って

自分から見たら「苦しい恋愛」に聞こえがちですよね。

 

 

 

まぁ、苦しくて人に言い難いから

心がドキドキして刺激を求めてしまうという人もいるかもしれないんですが

 

 

 

 

【制限】って


いつか!!終わる関係

終わりのある関係

=自己防衛

 

 

 

ここが無意識の中であるんだと思うの。

初めから終わる恋愛、終わる関係を選んでいる。

 

 

 

無意識では終わる関係を選んで恋愛しているの

 

 

 

 

えーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

傷つきたくないから

裏切られたくないから

失いたくないから

ひとりになるのが怖いから

 

 

 

ん??????

 

 

人間は矛盾する思考を持っている。

 

 

 

 

 

そんなはずはない!!って思ってしまうことなんだけど

 

 

初めから終わりを知っている恋愛の方が

無意識の中では、安心しているの。

 

 

 

無意識なので自覚はないので

信じられないかもしれないんだけど

これが

魂の思いを出来事に再現していることになる。

 

 

 

 

 

傷つきたくないから
裏切られたくないから
失いたくないから
ひとりになるのが怖いから

 

 

 

そういう恋愛を選んでいる。

ありえない・・・て思いたい。

けれど、

なんか納得するような思考が浮かぶ人もいるんじゃないかな。

 

 

 

別れを告げられる前に

先に、「制限つきの恋愛」だから、別れは想定内なの。

心の準備をしている

無意識に。 

 

 

 

終わりがある恋愛を選んでいる。

自己防衛をしている。

 

 

 

傷つきたくないから 

裏切られたくないから 

失いたくないから 

ひとりになるのが怖いから

 

 

なのに・・・

この矛盾がその現実を再現させている

ので

 

 

傷つく経験
裏切られる経験
失う経験
孤独な経験

再現するの。

 


でね、

傷つく経験
裏切られる経験
失う経験
孤独な経験

 

これは、過去に経験していることだと思うの

 

 

 

 

大切な人を失った、手離した経験

それが過去世のものである場合も多い

 

 

 

恋人、夫婦だけではなく、親族、子供とかね

一番近くにいて大切な人だった関係ね。

 

 

 

親との経験の中で、あまりよくない場合は

その親が過去世で、

失った相手だったり

また逆だったりする場合もあるよね。

 

 

 

今世はどんな形でも一緒にいたいと願い

また学びを持って転生してきた場合もある。

 

 

 

そういった場合は

特に、今世では

束縛・拘束を強いてしまうこともあると思うの

 

 

 

 

だって、手離したくない失いたくない

だから、全てを把握して

この手から離れないで欲しいと思ってしまうから。

 

 

 

そういう思いが無意識にあったりするの

過去、過去世は無意識の中に記憶されている。

 

 

で、引き合って出会うケースもあるの。

 

 

 

何の為に?

前世での続きをするため

 

 

 

 

前世の続きといっても

今、思考する顕在意識では、

過去世で出会ったあの人で

 

だからもう離れたくなくて、一緒にずっと居たくて

って全く分からない。無自覚なので

 

 

 

この経験を通して

関係が終わった時、初めて気づきの機会を与えられる

 

 

 

出会ったことに、ただ感謝をして

その時に過ごせた時間に、感謝して

その中で、感じた学んだ経験に気づきを得ることができた時

 

 

 

人間として器を持っていることには

終わりがあるということを知り

 

 

それでも、

魂というのは輪廻転生をすると知る

魂では永遠に

つながっていたということが腑に落ちる

 

 

 

人間は、時間の中で学んでいるからこそ
終わりを知る

 


終わりを知ることで、この瞬間の大切さを知る。

 

 

どんな関係にも

不必要な経験はなく必然

 

 

全てを自分の魂磨きのための経験とし

気づくことができた時

また次のステージへと向かう旅が始まる。

 

 

 

気づけることが、
過去・過去世の経験の悲しみを癒すことができるのです。

 

 

 

必要な方の魂へ届きますように❤️

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 
 

 


coffret11x.shopinfo.jp