星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

幸脳の作り方

これからご紹介するのは、

私のオリジナルワークのヒーリングです

ご自身の体調や心理的に不安定な時は

おすすめしません。

自己管理が出来る方は、自己責任にてお願いいたします。

 

 

脳を記憶し直す

イメージワークなので

とってもシンプルですよ。

 

 

深呼吸して呼吸に集中してください。

幸脳を作りますよ

サチノウ 私のイメージに入ってきた言葉、造語です。

 

 

落ち着いたら、心の中で

最大声量で

幸せ‼︎‼︎

 

 

 

慣れるまで、初めての時は

幸せ、幸せ、幸せ、幸せ、幸せ〜

または

幸、幸、幸、幸、幸
連打するように、集中して幸せの波動を感じます。

 

 

じっくり感じて、

脳に幸せを記憶

 
 

この時に、《幸せ》を感じるというよりも

文字(イメージ)や響きを感じるだけで大丈夫です。

 

 

色んなイメージがあるのですが

文字だけを感じるときは

【幸】

この文字をイメージするだけでも大丈夫です。

 

 

文字では

8画

エンジェルナンバー8は豊かさの意味をもちます。

文字をイメージするだけで、

キラキラと温かさを感じるまで、脳裏に文字を浮かべます。

 
 
 

私の場合【幸】

の文字が立体化して、脳裏を占領するように入ってきて、

まるで、スーパーマリオが大きくなるような情景で

エネルギーがキラキラと変わるのを感じます

 
 

脳に幸を記憶させる

まず第一歩です。

 

 

幸せ〜心の中に大音量で伝えてみたら、  何を感じますか?

 

 

雑念出て来ませんか?
 

 

わたしは、このメッセージを受け取って直ぐに、実行したのですが

 

 

【幸せ〜】と言った後に

幸せのエネルギーが温かく感じて、

ニヤニヤしてそうな自分が想像できたのですが、

 
 

でも、その直ぐ後に

 

 

《えー?何が?本当に?私は幸せなのか?》

思いっきり雑念が塗り替えました💧

 
 

雑念は、

幸せだということを否定しようとします。

 

 

人間は思考を使うので、

幸せでない状況を探そうとします。

特に、人と比べたりして・・・

自動的な思考が働いてね。

 

 

幸せを記憶させようとした時に感じた

温かくホッコリとニヤニヤする感覚を感じられたということは、

 

 

幸せを経験済みだという事になります。

いつだーどんな時だー?

とつっこみたくなるが…

 

 

幸せを経験しているからこそ、

幸せでない状況を探せるし、

幸せでないと否定も出来る。

 

 

この世は二極化なので、

幸せを経験していないと

幸せでない状況もわからない、知らない

まだ未知になる訳です。

 

 

今、幸せでないと言えるならば

幸せである!

心の状態を知っているという事になります。

 

 

ただそれを、

継続していないから

選び続けていないということね。

 

 

今、幸せでない!

と思考が判断し

結果や状況を測り

断定してしまっているだけ。

 

 

幸せの選択を、継続していないと

幸せでない!と

決めつけて決定して

選択の最終決断にしてしまっていると

「幸せではない。」という結果につながってしまう。

 

 

 

 

人間の欲求は永遠になくならない。

(心理学では、マズローの欲求五段階説で知られています)

 

 
 

だからこそ

脳が判断、記憶していることを

書き換えればいい。

 

 

というシンプルなもの。

 

しかし、

人は思考で考えるので

そうでない状況(現実を比較する)

では受け入れられないし

受け入れたくないと考えるので

決まりやルールを設定しようとする。

 

 

〜であるから幸せ♡

という、条件付けやルール。

 

 

 

ただそれは、

思考で測った上での

判断結果にしかつながらない。

 

 

ただ、シンプルに

「幸せ‼︎」を記憶させる。

 

 

理由は

思考が生み出しているので、

思考をオフにして、

文字の波動を記憶させるイメージワーク♡

 
 

幸‼︎
幸せ‼︎

 
 
 

今、幸せでない!(雑念が浮かんだ方は)

記憶違いと、判断を変えてあげる。

 

 

理由も根拠も、条件も必要ない

記憶を直す作業をする。

と単純に考えてみてね。

 

 

ラーメンと記憶してたのを、うどんに変えるような感じです。

そこに理由はない。

ラーメンではなく、うどんだっただけで

記憶違いだっただけ。

こんな感じです。

 

 

繰り返し繰り返し

何度も記憶を入れ直してみてね。

波動が変わっていきます。

 

 

いつも思考ぐせで悩む

すると悩みが増えているように

お金がないといい続ければ、その状況を引き寄せるように

口癖って記憶しますし、その状況を作り出そうとします。

現実化しようと脳がするのでね。

 

 

なので、

根拠もないけれど【幸】

これを脳に記憶させて

どんどん波動をあげていく。

 

 

眠る前でも、お風呂やトイレでも。

試してみてね。

私も、実践してます。

 

 
 

人は無い物ねだりをするので

無いを探すのが得意なんです。

 
 

だから、幸せでない!を探すのも得意。

 
 

幸せ‼︎

脳の記憶を書き換えていけば

幸せでない理由を探す事も減って来ます。

 
 

人の欲は生きている限り続くので

終わりはなく探し続けると思いますが

それでも、精神的な負担は変わってくると思います。

 
 

人は1日の中で

ネガティブな思考を考えている事の方が

多いと言われています。

 
 

マイナスや不安や恐怖などのネガティブな思考を考えているなって気づいた時に

幸をダウンロードするように

文字をイメージしたりして

エネルギーの感覚が変わるまで

何度も、イメージしてみてください。

 

 
慣れてくると波動の効果を感じやすくなります。
 
 
もしも、ネガティヴな思考が出てきたときは、
風船のワークをしてみてください。
 

coffret11x.hatenablog.com