星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

6月星模様

6月星模様

 

厳しい配置が続いていますが、大丈夫ですか。

 

大きな破壊力があるので

厳しいニュースも多いです。

 

トバッチリとかも受けやすいので

怒っている人が近くにいたら、

迷わず離れる選択をこの時期はしたほうがいいです。

 

 

自分の問題を、他者にぶつけている

それは、自分の中にある感情なので

外側に発散しているけれど、その解決方法は

自分の内側に目を向けないと

そのエネルギーは変わらずに、持ち続けるのと同じなのでね。

 

 

機嫌悪いのも

影響は他者から受けるけれど、

そこに反応する自分の内面があることが前提なのでね。

 

 

内面に向き合う何かがなければ、

他者から受けたように感じる、きっかけの何かがあっても

反応しないのでね。

 

 

なので、心が安定している方は

トバッチリも受けやすいですので

今は、向き合うよりも

離れる、逃げる選択の方がいい時です。

 

 

前回の新月からのメッセージにもあるように、被害妄想には要注意なので

そこからの怒りとして出ている可能性があるからです。

お気をつけください。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

火星はどんどん進んでいくので

日毎に弱まってはいきますが

個人のチャートによっては、

他の配置によって強まっているのもあるのでね。

 

 

星の影響に、反応するかは

自分の選択ですので

何もなければ

選択していない。

ということなのでね。

 

 

自分で選んでいる

この「瞬間の感情」もね。

 

 

金星が5日に獅子座に入り

楽しみや喜びが加速する感じがあるんだけど

向かい側には冥王星がいるので

 

 

人間関係に関することでの緊張感もあるし

人間関係を通して、

自分の中にある価値観が変わるような出来事も起きやすいかもしれません。

 

 

人生は他者によって、変化を持ち込まれるんだけど

そこに例えば、パワーバランスが働いている場合

 

古くからある格式、伝統、縦社会の人間関係が変化する流れにあるので

パワーバランスの崩壊が強まる

 

これは、前回の新月からのメッセージでもあるんだけど

金星が冥王星と角度をとることで

かなり強まる傾向にある。

 

自分らしく生きることに意識が向かうので

窮屈さが加速して、そこから自由になりたいという心情にもなりそう。

 

 

人によっては、絆を結び直すこともありだけど、、、

冥王星も11日には山羊座に戻るので

社会的には、パワーバランスの崩壊のために

山羊座に戻っていく感じなので

 

 

フラットな関係性が築けている場合は

絆を結ぶ契約をすることもありそう。

結婚とか契約ごととかね。

 

 

水星11日に双子座に移動 閉鎖的・一方的な思考には要注意

太陽もあるので、軽快さは出てきやすい

この時期、学びとかはとってもいい感じ

情報交換するために、人との交流を楽しむとかも

 

 

研修、講習、セミナーとかそういった場面から

出会いとかもあるかも。

 

 

真面目に取り組みやすい時期でもあるんだけど

11日に双子座に入ると

土星と葛藤の配置をとるので

 

人によっては、考え方でスパイラルに陥りやすいかもしれないかな。

考えすぎたり、狭まった考え方にならないように注意も必要

 

 

この時期は、柔軟に考えて試行錯誤する時期でもあるので

迷っているのが普通と考えると

その迷いから抜け出そうとすると苦しくなるけれど

迷いの中から、答えを導き出そうと試行錯誤するように

柔軟に色々な角度で精査したり情報を集めたりすると

うまく周りそう。

 

 

自分だけの思考にとらわれないことが、一番大切

とにかく、情報を集めて

いろんな角度から考えてみたり、試したり

イデアを収集すると良さそう。

 

混乱はしやすいけれど、

混乱ではなく、アイデアを収集中と考えると

また違うかなと思います。

 

 

例えば

1000ピースのパズルを想像した時に

1箇所にだけ入るピースを探すために、たくさん試すけれど

「ない」と思えば、そこから進まない訳で

でも、必ず「ある」と思って根気よく

諦めずに探すことで

必ず見つかる訳で、

そういった感じで、この時期は迷うことは試行錯誤中と捉えてみると

心にも優しいかもしれません。

 

 

水星27日蟹座に移動 前半の過ごし方から感情の揺れに影響しそう

 

迷いの時期は、長くは続かないのでね。

サイクルを大切に使ってみるといいのかなと思います。

 

だけど、双子座に水星があるときに

ネガティブに思考が傾いてしまうと

 

蟹座に入った時に、悲観的になってしまうので

ご自身の心や思考の調整が大切になりそうです。

 

考えすぎて眠れないとか、要注意です。

オンオフを意識してみてね。

 

 

迷っていい時。

迷いがあるから、より良い未来を望むのでね。

 

 

21日は夏至 悲観的に気づいたら、内面の強化

逆行している土星とは、調和的な関係になる。

心を大切にしよう。

感情をプラスしていこうという流れでもある

 

ただ、水のサインなので繊細も出やすかな。。。。

自己防衛的になりがちだったり、閉鎖的だったり

悲観的に過去を振り返りやすいなど・・・

 

ご自身の心の状態や心の軸を見直す時期でもあるので

ご自身が、何に悩み何に不安を覚え

何が変わる時安心に変わるのだろうか?

自分軸の設定をしてみるのもいいとき。

 

心が揺れていることに気づけたら

ご自身の内面強化の時期にしてみてください。

 

 

火星と金星が獅子座 喜びと愛の思いを優先に

火星と金星が、生きることや命の尊厳に光を与えてくれている時期なので

ここで前向きに、捉えたりできている時には

心を交わした喜びや愛の感じられる時期としても現れるので

 

 

家族、恋人やパートナーとの心の交流には良いし

共に喜びあい分かち合う感情を確認するのもいい感じ

 

 June bride♡もいいね。

 

未来へと生きていることを

改めて確認したり、命の大切さや

関わる人間関係への感謝をしたり

情熱のエネルギーチャージしてください。

 

 

柔軟さ

気持ちも心もコロコロと変わりやすい時期でもあるけれど

変わりやすいことを

プラスに変える時は、より良い方法が見つかるから

コロコロと変わる訳で

柔軟さが必要な時期と捉えるとき

 

凝り固まった考えや1人の価値観にとらわれないことが

大切な時期かもしれません。

 

 

1人で抱え込まない

1人で悩まない

周りの人と共に生きていることを感じて

助けを求めることをしてみてください。

 

 

命の喜び、感謝、尊厳

奇跡に感謝して、未来を生きる

 

 

自分自身がどういう未来を歩みたいのだろうか?

どんな未来だったら、喜びを感じられるのだろう

 

そんなことを考える時間を

作られてもいいかもしれません

 

 

創造することから

新しい未来の選択が始まる。

 

 

諦めないこと

それが、どうせ変わらないと悲観する未来が

変化する始まり