星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

8月水瓶座★星予報

水瓶座

太陽は7ハウスから8ハウスへ

23日までは7ハウスに太陽が滞在し、社交的な関わりができそうです。

情報を集めたり、人との交流を通して得ることがあるかも。

 

社会情勢的には、厳しい感じはありますが・・・

 

またパートナーシップや仕事関係の人間関係、契約ごとなどにもスポットが当たりますので

この時期、結婚・離婚・転職や何か引越しとか契約に意識が向きます。

 

4日まで水星が7ハウス

12日から金星が7ハウス

23日まで太陽が7ハウス

婚姻など、計約ごとは、20までにすると良さそう。

 

20日に火星が5ハウスに入りますので、

縁が切れやすいのが20日くらいまで

縁を繋ぐならば、20日過ぎてからの方がいいかも。

 

微妙なんだけど・・・位置が良くないので・・・

縁を切るにはいいんだけど・・・

縁を繋ぐというならば、なるべくはトラブルがありそうなのは避けたい感じ。

 

特に、20日までは4ハウスに火星なので

家族とのトラブルが起きやすかったり、心の中の葛藤だったり

幼少期のトラウマなどが出てきやすいですので

その反応によって心も揺れやすいと思いますので、意識されると良さそう。

 

動かないものを動かすという部分では、この火星は使えそうなので

変わりたいことや手放したいことがある時は、この時期にやってみてください。

 

20日過ぎると火星が5ハウスに入ると、自己実現やありのままに生きることへ意識を向けられます。

3月までは、自分の人生というものへ向き合いながら、ありのままに生きることや自己実現へのエネルギーが活発になります。調整しながらですが、サイクルをうまく使って

ご自身の内面との調整をしながら、進めていく感じになると思います。

 

特に8月は、8ハウスに水星があったり23日に太陽が8ハウスに入ってくると

潜在的な意識への思いも見つけやすくなります。

逆に、ナイーブにもなりやすい時ですので

ネガティブな思考を感じた時には、何か現実と内面との不一致があることを確認されてみてください。

本当の思いが隠れているかもしれません。

 

 

12日までは、健康への管理もお忘れなくされてください。

仕事が楽しくても、メリハリも大切なので、オンオフをつけて

やり過ぎにも注意です。