星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

百田夏菜子さんの出生図を読む

 

百田夏菜子さんの出生図を読む

 

出生時間がネット上にありましたので、こちらを採用しています。

この出生時間だと、思っていたイメージとは違う感じがする。

 

火のサインが0

風のサイン1つ

 

見た瞬間だけだと

現実的で家庭的な良妻賢母

古き時代の一歩下がった奥様に近いイメージがする

 

人生の学びが関わってきて、どんな風に現実で表れているかを

もう少し掘り下げてみてみます。

 

 

堂本さんも百田さんも突出している部分があるので

バランス的には偏ってしまいますね・・

 

 

成長段階でお二人とも、

自己価値や自己の存在について

ネガティブな思考がありそう

例えば、人を信じるとか本音で関わるとか苦手なんじゃないかな?

 

 

愛情問題がありそうだから、愛されることにも疑心暗鬼になりやすいかも

ありのままの自分を生きるよりも

相手に受け入れられる自分や愛される自分を演じて生きてしまう感じ

求められる自分を作っている感じ

自分らしさが出せないと、疲れるんじゃないかな。

 

 

本質としては、もっと個性的な面が強く出てもいいんだけど

相手がいると、自分に自信が持てなくて出せない感じがあるのかも。

 

 

百田さんはパートナーシップの学びもあるから

他者との関わりにおいてはかなり重要になる。

 

 

あまりに自分を犠牲に生きてしまうと、

人間関係に疲れてしまって

人間嫌いになって距離をとりたくなってしまう可能性がある。

 

 

仕事や社会的に、

必要とされていることが嬉しくて、その価値や存在意義を感じるために

働き続けちゃうし、求められれば答えたなる。

 

また、「収入が=自分の価値」とイコールになってしまう可能性もあるかも

得られるお金が、自分が必要とされていると感じられるとか・・・

物質的な物で、〇〇の時に頑張った記念に購入したものとして

自分の価値を確認とかもないかな。

 

 

天真爛漫な無邪気さもあるんだけど

これは、興味の方向が向いた時なんだね

好奇心がそういう風に見えるってことね。

 

 

今は、自己変革の時だから

結婚ということで違う価値観や環境に移すことで

今までとは違う生活スタイルから、人生を学ぶ時期に入ったってことなのね

 

 

社会的に活躍し続けるのは、百田さんの適職でもあるし

それが求められるし、受け入れられる

 

 

けれど、

一度仕事を制限する感じもあるね。

 

 

結婚によって、家族の人生を差し出してしまうと思う。

それによって、自分が必要とされている意味を感じようとしたりして

自分の内面にある心の傷やトラウマを克服する流れでもある。

 

 

パートナーシップの学びがあるので

人生の過程として、一度家庭に入るのはあるんじゃないかな

その先に、もう一度社会に出る流れもくる

自分の人生をちゃんと見直していく流れになるのでね

 

 

今は、太陽期なのでやっぱり家庭というものを意識しやすいだろうな。

数年経って、いろいろな状況が変わっていき

そこで自分の人生や抑圧している感情を取り戻していくので

相手に尽くすだけでは、自分は満たされないことにも気づく。

 

 

でも限界まで頑張っちゃいそうだな

そうなると、健康にも気をつけたいところ

 

 

パートナーシップで問題が出ていないうちはいいけれど

パートナーシップの学びがあるので、どこかでズレは起こってくる。

その時に、どんなふうに自分をコントロールしていくかということが重要。

 

 

自分を後回しにして

人の人生をサポートすることで、喜びに感じることもできる

けれど、自分の人生の主役から降りると

人生が軌道からずれていくので

自分らしさや自分が本来輝ける居場所を忘れないでほしいな。

 

 

蟹座の太陽は家族だけでなく、グループとしての小集団という意味も持つと思うので

バランスをとりつつ、喜びのある人生を忘れないでほしいね。

 

 

家庭だけに収まってしまうと

この強いパワーとエネルギーが消化されないで

体に蓄積してマイナスに傾くから

外側に出して循環するために、与えられているエネルギーだと思うから

公から身を引くことだけは、極力避けたいところだね。

 

 

なかなか書き進まなかったんだけど、、、

結婚によってどんな行動に出るかで

メンタルや健康が気になる。

 

生きる希望や情熱という野心の方向が見出せなくなると

かなりメンタルにくるから・・・

そこを堂本さんが補ってくれるようにも見えるけれど

補ってもらうように働くと

補っているうちはいいけれど・・・

自分の人生だから、自分で完結できるように

これからの人生で学んでいくのかもしれないね。

 

 

 

結婚ソーラーアーク

 


堂本さんは中年の危機のアスペクト

t天王星オポジションn天王星

t土星オポジションn土星

 

百田さんも転機

t天王星スクエアn天王星

 

土星回帰が3月にタイトに重なりますが

現象としては、結婚としても捉えられるけれど

芸能活動に変化がかかっていく可能性

2024.3月

4月

7月

10月

11月とかも表示があるので

 

今ある仕事が落ち着いたら、制限しつつ

家庭を優先になっていくのかな。

 

 

人生の意味や心理的な捉え方の経験

 

自分の人生を

ここから新しく築いていく

自分の家族を構築していく

生き方が変わっていくとき

 

 

学びのパートナーであり

心理的な面においての教師的な立場にあるのが堂本さん

片方が支えるだけでは崩れちゃう関係

与え合って支え合っているから

 

どれだけサポートして尽くしていけるか

ではなく

どれだけ、自分の人生について考えて

相手に依存せずに、自分の個性を尊重しつつ

自分を偽らずに関わりともつことができるのか

とっても大切になる。

 

 

結婚って我慢だよね

ってならないようにしてほしいな。

 

 

周りとの交流は積極的にとっていき

自分の内側に閉じこもらないで

楽しいことを探していければいいけれど

 

 

何も変わらなくてもいい

ただあるだけでいい。

がんばらず、存在することだけで意味がある

 

そう感じられるような経験もしていくのかな。

 

2024.5.11 木星が5ハウス子供

 

結構早めにお子さんとの縁がきそうだけど

2024.5.11〜8.27

11.21〜2025.4.16

変化の時期とも被るので、子供を授かると自然と活動の制限にはなるね。

 

嬉しいお知らせがあるかもね。

 

堂本剛さんの未来予報と一致する時期

3月t天王星とn天王星オポジション

4月t天王星とMCとコンジャンクション

7月.11月 t天王星とASスクエア

 

2月にt土星がn土星オポジション

4月9月.2025年1月 t土星が金星とノード軸とコンジャンクションする

 

 

2人の変化の時期

 3月4月7月11月が重なるね〜

 

 

太陽期って学びのための経験が多い

人生についても立ち止まって考える時でもあるので

ここからの人生が実りの多いものになっていきますように☆

 

 

幸せ探しではなく、幸せを実感していって欲しいな。

 

 

相性はまた別に書きます。気になる表示もあるけど(;σ .̫ σ)

 

余談・・ジャニーズのニュースが続く

 

ジャニーズの嬉しいニュースが増えているね。

 

特に魚座の天体によって結婚とかは、顕著に出る。

 

中島健人さんの熱愛も魚座土星が退所として出ていたけれど

土星回帰だと結婚もあってもいいかもね〜

でも月が牡羊座だったら来年以降でもあり得る。

 

中丸雄一さんは、乙女座なので土星が真向かいにあるので

結婚としてはあり得る。チャート見てないけど

 

小山くんは、牡牛座の太陽と月で新月生まれ、木星が牡牛座にあるのでこちらも典型的な結婚の表示。また個人では木星が7ハウスに入っているので、この時期に結婚も典型的。

宇野美沙子さんは月が蠍座で、こちらも木星の恩恵もあり、冥王星の影響も受けているかも。

こちらのお二人も過去世の関係だね。

 

 

土星木星の動きを見ると

現在、魚座、乙女座、牡牛座、蠍座の太陽や月

土星回帰などは結婚につながる可能性が高い。

結婚の意思がある方はね。

 

 

魚座太陽 安田くん、玉森くん

牡牛座太陽 大倉くん、山田くん

土星オポジション 堂本光一さんとか

 

 

アラフォーの方は続くのだろうか・・・

 

 

1/21に水瓶座冥王星が移動すると、みんな変容のテーマが変わる

そこに影響があったり、人生の学びや課題によって結婚という経験が必要な方は

自然と縁が繋がると思う。