星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

亀梨和也さんのホロスコープを考察する

 

亀梨和也さんのホロスコープを考察する

 

 

出生時刻を考察する

 

 

亀梨さんは創造の世界を形にすることが人生の目的でもあるし

それを表現していくことで、欲求が満たされる感じがある

 

ただ、1人でやりたい感じや

主観が全面に出やすい傾向にある。

 

 

今世は、誰かと共にチームワークをとっていく課題があるので

仲間と一緒に何かを作り上げることや、

客観的な視点で物事をみるというのは必須になるね。

 

 

創造的な分野は得意だと思うので

表現者として、共に仲間(スタッフ含め)と切磋琢磨してモノを作り上げるというのは大切

分け隔てない関わり方が必須

スタッフでも肩書きがない人にも、同じように接することができると

すごくうまくいく。

 

 

自分の思いだけを主張しやすいと思うけど

その時に、相手をコントロールしようとすると

うまく行かないようなホロスコープなので

周りと調和させていくために、

何か乗り越える問題が出たり障害が起こりやすい。

 

 

我の主張や相手の気持ちを無視したりすると

現実的に、問題が発生したりうまく行かなくなる可能性がある

 

 

自己顕示欲の強さも個性も大切なんだけど

亀梨さんの場合は、

自我だけを主張しちゃうと逆に向かうので

個人のアイデアや思いとして、周りと調和させていきながら

自分を柔軟に対応させるように動かす必要が出てくる。

 

 

人に合わせたり、自己犠牲的に差し出すことも

本質的にはできるし

懐の広さや深い愛もお持ちの人

相手を喜ばせたい気持ちも強い

 

ここに反する資質も同時に持っていて

 

獅子座の月は、特に人生の初期においては

ジャイアンのような、オレ様気質が出やすいかも

また魚座の太陽は、ロマンチストなので

キザな感じとか、カッコつけたい感じとかがあって

それが自然に出やすい。

 

例えば

魚座の太陽の芸能人で、ロマンチストを表現している方

中島健人さん

菊池風磨さん

藤森慎吾さん

狩野英孝さん

井上裕介さん

月星座魚座 

小沢一敬さん

「僕っていけてるでしょ?」って聞こえてきそうw

 

話がそれました(◜⌓◝ ;)

 

 

 

亀梨さんは

過去世で貴族の王とか王子とかそういう経験もしてそう。

権力争いとか財産の争いとかを、過去世での無意識な思考とかがあって

それに似た感覚が思考癖となり残っている可能性がある

 

 

例えば、今世で自分を否定されると

過去世からの思考グセや危機的な感覚から

破壊的な暴力的な行動や言動に出て

相手にぶつけるような感じも潜在的に持っていそう。

 

自己防衛なんだけど、悪い出方になるとね

権力を使ってとか身分を使ってとか

優位な自分を出して、自分を守るんじゃないかな。

 

 

 

自分の意見は絶対で、いつも望みが叶っていた状況や

どこか上から目線で人と接したり、値踏みする感じとかを

過去世や人生の前半でも経験しているんじゃないかな。

(今現在は、そこに気づけている可能性もある。年齢とともにね)

 

そのため、男女間のトラブルとかにもつながる感じ。

俺様が絶対・・・という無意識の感覚を

月星座、獅子座は感覚としてあるんじゃないかな。

特に月がハードなアスペクトがない場合は、顕著に出るかも。

 

 

余談・・・

月が獅子座でも、ハードなアスペクトがある時は、

特に、母親や祖母、女性の養育者から抑圧されて躾けられている可能性があるので

その部分は内面の中に抑圧されているんじゃないかな。

その本質を抑圧していると、パニック的な感じで放出される可能性がある。

 

 

また

プライドの高さ

負けず嫌いで競争心の強さもあるので

男女間でのトラブルになりそう。

キレやすさや喧嘩早さ

人との衝突も人生で多そう

自分を通すだけじゃなく、違う価値観に触れて学ぶ経験をするのでね。

 

軍隊のような体育会系の縦社会や権力社会の中で仕事をする感じが強い。

芸能界なのでまさにそんな感じがするな

 

この中で、自分の精神的な考え方や道徳心、人としての考え方を

学びながら自分自身を形成していくので

人生の後半になるにつれて、丸くなっていくように

凹凸をバランスを整えていく感じ。

 

紆余曲折を経験しながら、じっくりと考えていく必要がある。

 

今世の課題

亀梨さんは、突出している部分があるので

その分、偏った感じになりやすいので、

後天的な学びは多い

 

 

考え方やコミュニケーションの取り方、人との関わり方なども

自分の人生や家族、パートナーとの関わり方を学び家庭を築いていくこと

自己価値の問題や自己肯定感を高めていき、愛されているという実感をえること

 

 

田中さんと似たような課題があるので、

学びとしてのソウルメイトであるのは確かだね。

 

 

考察時刻からの適職

創造の世界を

現実の中にどうやって落とし込んでいき

それを人のために、どう貢献させていくか?

というのが適職でもあるから

 

 

創り上げる分野、映像とかテレビインターネットの分野における発信や表現をすることは

亀梨さんの欲求が一番満たされるんだろうね。

 

 

作るだけじゃなくて、表現者としてもどっちも重要になるね。

だけど、自分の思いだけじゃないので

周りとの協力は今世は必須になる。

その中で、

リーダー的な資質や自分にしかない個性を出していくのは必須だと思う。

それができないと、モヤモヤする感じ満たされない感じとかも出やすい。

 

 

今は火星期だから、試行錯誤をしてうまく回らないことも

多そうだけど、それをこなしていくことで

経験が学びになり、未来が安定していく基盤になるので

野心を燃やして突き進んでいける時だし

ご自身の精神力も同時に試されている時期かもしれないね。

 

 

目的や目標を明確にして進むと、かなりいい感じで進めていけそう。

漠然としたままだと、本領発揮できなそう。

 

 

人生が努力や忍耐でできてそうな感じもあり

自分と同じくらいの熱量の人と関わると燃えそうだし

同じ熱量を相手にも求めると思うので

そうすると、うまく関係が築けないかも。

 

 

相手が自分に合わせるように求めるよりも

自分から歩み寄り、自分の姿を見せて教えたりして

人を育てることも大切になりそう。

 

 

ストイックな面も強そうだね。

いきすぎるとメンタルや体に不調として表れそうなので

要注意かも。

 

 

 

夢を現実にして、曖昧さをなくして現実的に生きていくために

結婚というのは重要になりそう。

サプライズ的なプロポーズとかありそうだね。

 

 

山羊座新月の時に、トランジットの土星が太陽にピッタリと重なり

ゴシップネタが出ていたけど、

まさに、このことを乗り越えられたら結婚に繋がりそう。

 

 

田中さんの出生図に合わせると、コントロールされる感じもあり

それが亀梨さんにとっていい感じに進みそうだけどね。

2人の衝突は、もはや大切。

 

お互いの獅子座の月が、どう折り合いをつけるかで未来が変わっていきそうだけど。

亀梨さんと田中さんは、恋愛よりも結婚に進んだ方が距離感としてはいい。

 

あとは、人生の課題は自分自身のものだから

相手があって、その課題を超えるテーマが現れる

それを相手のせいにしないで、2人で課題に取り組んで乗り越えていけば

最強にもなりそう。

 

お子さんが、2人に不足している風や地の資質を持って生まれてくる可能性もある。

お子さんがいてつながる縁って、多分補ってくれている感じなんじゃないかな。

 

あくまでも考察時刻での個人的な解釈です。

 

未来予報のソーラーアークでもみてみます。

ソーラーアーク2024.2.23

 

 

考察時刻なのでアレだけど・・・

この時間だと、ソーラーアーク土星プログレスの月がコンジャンクション

「決意する」という感じがする。

お誕生日なので、1年の計画を決めたりするのもありそうだけど

人生に対して重要な決意や決心する1ヶ月という感じもする。

 

考察時刻では、亀梨さんの結婚には

土星が関わる表示が出る可能性

 

 

・出生図の土星とトランジットの土星がスクエア

・出生図の土星ソーラーアークノード軸コンジャンクション

ソーラーアーク土星プログレスのコンジャンクション(考察時刻)

・太陽回帰、月回帰 18:21で月は獅子座21度

 

プライベートの変化を求めているし

何か殻を破りたい感じも強い。

 

 

プログレスの月が7ハウスにあるというのも、

やっぱり結婚への意識は強まっていると思うし、事務所の契約問題も考えているんじゃないかな。

 

ざっくりだけど、1年半くらいで動かなければ、

事務所はそのままの可能性がある

様子を見ながら考えるような感じも強いな。

 

仕事の関係もあるもんね。

 

 

2人の相性

 

お二人ともやっぱり似た感じがあるんだね

月が獅子座だけではなく

月がポツンとあるのも特徴的

9ハウスに星が集中しているのも似てる

 

 

亀梨さんは風のサインがない

田中さんは火星だけ風

亀梨さん、地のサインもない

田中さんの海王星が地

 

 

お二人は

勢いと情熱と共感、感情がメインでやり取りする感じかな

現実的な感覚が不安定になるね。

金銭感覚とかも気になるところ

コミュニケーション不足で

言わなくてもわかるでしょ!とか

察してよ!とかも要注意だね。

 

考え方の感覚が似ているので、

はじめの関係作りで、

私も同じこと考えていたとか、私もこうなったらいいなと思っていたとか

ありそうなので、

 

考えていたことが似ている=将来的に関係が繋がっていくうちに「言わなくてもわかるでしょ。」

こうならないといいかなって感じがある。

 

価値観は、関わる世界で変わっていくものだから。

 

 

 

2人が一緒になったと仮定したら

将来的に海外移住とか海外拠点もありえるのかな。

 

 

田中さんの生き方や目的意識に対して

亀梨さんが保護・応援している感じで、発展しそうな関係

 

 

亀梨さんの生き方や目的に関しても

田中さんの価値観やカリスマ性がいい影響を与えている。

 

 

2人の衝突や喧嘩は意外と激しいかも

冷静さもありつつ

田中さんが急所をつく発言をするとか・・・

 

 

お二人が月が獅子座で、天王星が同じく射手座でトラインをとっているので

お互いの地雷を踏んだ時は、ヤバそう

別れるとか距離感を取るとかっていうのもありそう。

だけど、縁は深そうだし

火の星座は、外側に出してしまえば消化されそう。

別れる別れないが多い可能性。

 

 

蠍座の水星と魚座の水星の感情のやりばが見つかればいいけど

感情論で爆発する感じになれば

田中さんの執念深さは出るかも。

 

 

お二人とも、

パートナーシップ、家庭、精神的な成長も人生の中ではテーマにもなっているので

そういった意味でも、

自分自身をコントロールする事柄(学び)は出来事で起こりやすい。

 

 

 

他者をコントロールして、自分を満たしてきた人生だったとしたら

自分自身をコントロールして、支え合って生きていくことができると

すごく良い関係になりそう。

 

2024.7.23

ラッキーナンバー23日に入籍する?

田中みな実さんの方でも書いてますが、イチ押しの7.23を亀梨さんもみてみます。

 

2024.7.23

この日、月は水瓶座にあり22:23に魚座に入りますので

0時の時点で考察時刻の月とオポジション

このあと、田中さんの月ともオポジションを形成していく。

 

魚座の太陽と重なっていくのと

太陽は獅子座に入ったので、田中さんの太陽と調和的になります。

 

金星も獅子座にある。

 

 

ノード軸に木星コンジャンクション

これは、羽生結弦さんの時にもあった表示

 

ノード軸が牡羊座の10度にあって、ここのポイントは

田中さんの太陽/月のミッドポイントでもある

 

亀梨さんのソーラーアーク木星にぴったりコンジャンクションするのは

8/23の方がタイトだけどね。

 

 

亀梨さんの太陽/月=不動25度には、天王星コンジャンクション

人間関係にどんな兆しとして現れるかな。。。

 

太陽/月=天王星別れというのは短絡的かな、、、

今までの自分の殻を破って、新しい関係性のスタートになればいいよね。

 

 

お二人の月とトランジットの土星が調整の角度をとっているので、責任を得ることでより人生の安定へと野心を燃やしていける。

終わりか覚悟を決めるか

どちらかの選択が来ているのは確かだね。

 

 

考察時刻なので、はっきりとは見れていないし

芸能人の方は、お仕事の関係で少しズレて出る場合もあると思うので

この流れに乗っていけば、結ばれることもありそう。

 

 

お二人とも、恋愛よりも結婚に進んだ方がいい関係が作れそうだし

お互いにとって学びの相手でもあるので、そこに課題が現れるのは必然。

 

獅子座の月を、自分自身で同調性つけながら、折り合いをつけていくかが

大切になりそう。

 



 

嬉しい報告が聞こえてくるといいね。

 

 

ジャニーズの魚座の太陽を持っている方は

人生の方向性を見直す時が顕著に現れる。

中島健人さんもそうだけど、菊池風磨さんも仲間が脱退というのも土星ぽい出方だよね。

 

亀梨さんは、土星と太陽が出生図においても葛藤の位置にあるので

今回の土星は、顕著に関わってくる。

人生の色々な面においての修正なので

過去の過ちや間違いを見直したり認めたりすることも、プライベートではあるのかもなって

思ったりしてる。

 

 

土星回帰で結婚と離婚の羽生結弦さん

土星回帰で百田夏菜子さんも結婚だね。堂本剛さんは、太陽にノード軸コンジャンクションで縁だね〜。このお二人もまた見て見よう。

あいみょん土星回帰が今年から来年に3回ある。4.9月と2025年1月

太陽と土星が出生図でコンジャンクションしているので、結婚の可能性が高めと予想してます。

 

 

有名人の方のチャートを読むと勉強になるな〜

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com