星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

田中みな実さんの出生図を考察する

田中みな実さんの誕生日が私と同じ日と知り、

報道が年末に出た時にはあり得る!って思っていました。



射手座の2024年の傾向だけを昨年作ってあり、

私が射手座なので( ´ㅁ`; )

5月26日に木星が双子座に入ると、パートナーシップが活性化するので

結婚や出会いの時期が高まると思っていました。

 

前に亀梨さんのホロスコープも見ていたので

結婚の時期がありうるという想像ができたからです。

ということで、お二人のホロスコープを見てみました。

 

 

田中みな実さんは、ネット上に二つの時間があって

ニューヨーク生まれで10:54と10:59でした。

今回は、10:59で出してます。

 

 

亀梨和也さんは、出生時刻は不明です

前に記事で触れたときに、時間を考察していました。

考察時間なので当てにはならないですが・・・

12月〜2月って書いてました。

 

 

 

亀梨さんは生まれた日の「23」を大事にしているようで

田中さんも「23」生まれ

ということは、入籍日も「23」かなって思ったりしてます。2月?

 

早速、ざっくりですが田中みな実さんの出生図をみてみます。

 

 

 

田中みな実さんの出生図

ネット情報の出生時刻

太陽が射手座

月が獅子座

アセンダント山羊座

 

アセンダント山羊座なんだ〜

生まれ時間を日本に合わせてみると、アセンダント水瓶座

月は獅子座の12度というのも興味深い

 

 

外側だけをみると男性的な面が強いようにも見えるけれど

すごく女性的な繊細さを兼ね備えていて、ギャップが男性には魅力に感じそう。

 

火と水の両極の2人がいる感じが強いけど、やっぱり水が火を煽り消すイメージがする。

射手座の太陽を活かしていくために、射手座の土星にもエネルギーを注ぐ必要がある。

ここ、これから修正期間に入るね。

 

 

月の主張の強さはあるので、自己主張が強くでがちかも

蠍座の水星、冥王星、金星もあり、

正しくありたいし、認められたいし、受け入れられたいし、褒められたいし、愛されたいし、自分の意見を尊重して欲しいので

この主張を強めて表に出てしまう感じがある。

 

 

金星が逆行しているというのも

愛されているんだけど、足りない感覚や

自分自身が受け取れていない感覚の強さがあり

特に獅子座の月は、みんなに愛されたいという欲求の強さとして現れるかも。

注目を浴びていないと不安になってしまうとか・・・

寂しがり屋の一面もあるかも

 

人気が出ても、受け取らなければ「足りない」になる

外側で見える人気の度合いよりも、

質というか内面の愛情欲求が「足りない・満たされない感覚」を感じているかも。

 

 

それが依存体質や相手に限度を越した愛情を求めたりという出方にはなりやすい。

そこを満たされなくなると、縁を自分から切ってしまうとかにもつながる。

 

 

太陽と月は火の星座だから、

自分自身で満たせているという自己充実感を

肌で感じて受け取っていけば

相手から満たされたい欲求が減ってくる

自立心もお持ちだから

だけど、意識し続けないと難しいかもな

 

 

自己犠牲的に自分を相手の差し出す傾向も強いので

相手に尽くす感じや相手に合わせる感じももちろんあるので

献身的なタイプでもある。

 

その献身さが満たされたい感覚の強さで現れると

関係性が難しくなる。

ギブアンドテイクじゃなくて、無条件の愛ね

相手には求めない

自分で相手の愛を感じる

 

 

無条件の愛の深さも持っている方なので

この人と決めたら、命がけで愛する気持ちも持っている

 

 

人間関係で、好き嫌いが極端な部分はあるかもしれないけれど

フレンドリー気質もお持ちの方で、

困っている人を助けたい気持ちや慈悲深さ

本質にお持ちの方で優しい愛の深さがある方だと思う。

それが、今現在でどう現れているかはわからないけれど・・・

 

 

社会からの見え方、世間体も気にする方だと思うので

自分がどうみられているかという視点が強くなってしまうと

本質の良い部分が隠れてしまいそう。

 

 

社会からの見え方に重点を置くと

自分らしくない自分を作って偽る自分や嘘で盛ってしまうとかもありえるかも。

見栄みたいな感じなので

弱い部分を表に出すのが苦手かも。

 

 

そうなると、よりありのままの自分を否定しちゃいそうで

ありのままの自分を否定すると

自分自身を信じられなくなるから

 

自分を信じられないと、相手も信じられなくなって

相手を束縛したりする方向へと悪循環が生まれる

 

 

自己肯定感はそこまで低くない気がするんだけど

負けん気の強さや周りとの戦いの思考が無意識にある時

もっと頑張らなきゃ、もっともっとという呪縛が自分を追い込んでしまいそう。

 

 

幼少期の問題や家庭での問題があるとしたら

自分が愛されていない感覚を強く感じるようなことがあったかもしれない。

 

 

小学生の時は海外で生活していたということなので

その辺りで、学校生活の人間関係が

友達に受け入れられていない感覚などを感じていたかもしれない。

その不安が、大人になってからも

自分は何か人とは違う感覚を感じたりする要因につながることもある。

 

 

家庭を持つことは、その原点に戻るので

自分自身の足元を固めるということで、すごくいい方向にいきそう。

 

特に、パートナーを持つことは、

田中さんにとっては大きな力となり支えとなり軸となる。

依存するのではなく、支え合う関係性を築くとすごく良い方向へ循環する。

 

 

白馬の王子様待ちだと思うので、亀梨さんは理想に見えるけれど。。。

 

 

じっくりと自分軸の強化するという意味で

プライベートの生活を安定させていくと

より将来の仕事に良い流れがきそう。

 

 

ソーラーアーク2024.2.23

2024.2.23

23を大切にしている亀梨さんなので

勝手に入籍日も23日だと予想して、亀梨さんの誕生日を出してみました。

この日は、月も獅子座にあって結婚としてみるにも表示が多い。

 

 

1月だと月は蟹座

ま、亀梨さんの考察時刻から言えば、1月も悪くはないけど

お二人の表示として見れば

・2月のこの時は獅子座に月が回帰しているので、気持ち的にも良い感じ。

天王星とはスクエアを形成するので、関係性をハッキリとさせるタイミングとして良い感じがする。

天王星は1/27に順行になり、これで全天体が順行しているタイミング

 

 

冥王星水瓶座に移動していて田中さんの太陽と調和になっていて変化に大きな力となる。

 

土星が進んで、出生図の土星とかなりタイトになってきています。人生の見直しや修正するタイミングです。メンテナンスであり、結婚をして生き方を変えるタイミングでもある。

 

ノード軸がコンジャンクションして縁そのものを感じます。

ソーラーアーク土星がスクエアを形成していて、そこに亀梨さんのプログレスの月もコンジャンクションというのが凄い。

 

プログレスの月が12ハウスに入ったばかりなので、通常は内面と向き合う時期として

少し重い感じもあるんだけど、少しペースダウンして生きていく為としても考えられる。

これが抜けるのが2025年なので、内面の中で葛藤しつつ、自分自身の基盤を強化するために、家庭へと目を向けるタイミングなのかもしれないです。

 

ミッドポイント

田中さんの月は獅子座19度

亀梨さんの考察時刻での月は獅子座の16度

亀梨さんが田中さんの仕事やキャリアに援助的なのがわかる。

亀梨さんにとっても仕事に良い影響を与え合いそうな感じがします。

太陽は射手座の1度

亀梨さんの太陽は魚座の4度

金星/海王星=亀梨さんの太陽があり

白馬の王子様との出会いってイメージがより強い

お互いの成長度によって長く続く縁でもある。

簡単に太陽だけをみると

射手座と魚座の太陽がスクエアをとっていて合わない感じもするけれど

柔軟宮の太陽同士なので、合わせられる部分も持っている。

 

月の獅子座同士が、どう主張しあってどう折り合いをつけるか

お互いの課題にはなってくるけれどね。

 

 

でも刺激を求める田中さんにとっては、

亀梨さんが持つ違う価値観には良い作用がある気がするけど

否定されていると田中さんが感じ始めると、

気持ちが離れていきやすいかも

 

 

田中さん自身が

愛情に対してのバランスご自身で取れるようになると

より絆は深まっていきそうだよね。

 

 

お子さんができた時には、きっと愛情の方向が分散されるので

その時には、

夫婦の関係性を見直しするタイミングとなる可能性も。

 

 

お二人とも一番に愛されたい感覚があると思うので

田中さんがお子さんに溺愛すれば、亀梨さんが寂しさや空虚感を感じるかもしれないし

亀梨さんがお子さんを溺愛すれば、田中さんが寂しさや空虚感を感じるかもしれない。

 

 

自分が1番でなくなると寂しさを感じたり、疎外感を感じたりしないように

お二人の本音を伝え合う努力によって、

また新しい絆が繋がっていく。

 

 

お互いが、情熱と共感力の高さを持っているので

似ている感覚は強いかもしれないね。

ただ、お互いに本音を言いにくい感じがあるので

そこも似ているかも。

 

 

我慢して我慢して、ぶつかる時が大きくなる感じもするので

小出しに本音を出しつつ、深められていくと

良い関係になりそう。

 

特に仕事面がプラスに働きそう。

 

ソーラーアーク2024.5.23

5月に田中さんのプログレスの太陽と月が進行新月を迎えます。

射手座の満月があり、4ハウスの太陽に、月が射手座の2°で起こる満月

木星が4ハウスにあり、太陽とオポジション

新しい基盤を作るスタートでもありそう。

ここから流れが変わっていきそうです。

6月は仏滅だったので、イチオシが7月23日大安

 

ソーラーアーク2024.7.23 ♡

勝手にイチ押しw

2人の縁は深そうな感じもあり、注意が必要な感じもありの相性

 

この時期だけでも、他にも亀梨さんのソーラーアークのノードが

田中さんの土星とトランジット木星コンジャンクションする。

 

・田中さんのソーラーアークアセンダントに、亀梨さんの太陽がコンジャンクション

 

結婚を固める時期としては、今年から強まっているし、

7月には木星が5ハウスに移動しているので、お子さんを考える時期でもある。

来年には、プログレスの月が12ハウスを抜けるので、早ければ1年後くらいには

良い兆しがあるんじゃないかな〜と考察。

 

亀梨さんの5ハウスが少し気になるけど、

2人で望んで赤ちゃんを迎える準備をしていくと縁がありそうな感じはするけどな。

 

 

亀梨さんのソーラーリターン図では、木星が8ハウスに入っていたので

2025.2.23頃までには何か決意とか方向性がありそうにも見えるけど、

こればかりは、ご縁なのでね。

 

 

プログレスの月がアセンダント通過 2025.7月頃

出生時間がネット情報なので、若干のずれはあると思うけれど

大体来年の7月頃に、プログレスの月が1ハウスに入る。

 

アセンダント通過するまでは、少し内面に目が向きネガティブにもなりやすい時期

それが、世界が変わるようなすっきりした感じになると思う。

 

肩書も変わる感じがあるから

もしもご縁が繋がれば、ママタレに転身とかもいいかも。

 

 

ここ数年は、精神的にかなりきつかったんじゃないかな。

未来は明るい*✩‧₊˚

 

2人の相性で危険な面もあり

良い部分だけではなく、注意点も書いてみます。

 

太陽は生きる方向や目的を表しますが

そもそも、ここが違うので

ざっくりみると、ここだけでも相性はあまり良くないとされますが

お互いが歩み寄ったり、パートナーシップに学びがある

縁はつながる。

 

月が天王星アスペクトをお互いにあるので

プライベートは刺激が欲しい

いつもキラキラしていたいような新鮮さや面白みが欲しい感じ

 

そうなると、マンネリの関係では飽きてくる。

顕在的には、安定した家庭が欲しかったり拠り所の家族が欲しいと願っていたとしても

それに反する気持ちが潜在的にはあるということなので

ここにギャップがある。

 

すると初めはいいけれど、慣れてきた頃に相性でズレが出てくる可能性が高い。

 

また、ジュノーが関わっている関係だから注意が必要。

お互いの獅子座の月が、自己主張の強さとして現れているときに

このジュノーが、また自分の権利の主張みたいに出る可能性があって

トラブルの元にもなりかねない。

 

 

ここを乗り越えながら、パートナーシップで学び

自分の精神を高めていく関係だと思うので

相手を尊重しつつ、自分の意思を守りながら

どう折り合いをつけていくかも、お二人にとっての課題になりそう。

 

2024.6〜8月頃に、亀梨さんの太陽/月のミッドポイントにトランジットの天王星コンジャンクションするので、ここで関係性をハッキリさせる可能性がある。

 

 

こればかりは縁なので、わからないですがいい知らせがあるといいね。

 

 

出生時刻はネット上にあったものですので

あくまでも個人の見解です。

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com