星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

11月星模様

 


土星の順行

大きな動きとしては、土星が順行に戻ります。

これからどんどん前に進めていきますので、修正や見直しがあった方は

丁寧に前に進んだり、積み上げていき

無形なものを形あるものにしていきます。

 

 

無形なものって、例えば見えないもの全て

人間関係であれば、

つながり、心の領域において、相手の内面は見えない

けれど、修正や見直しが起きる時

それは、心の中を相手に見せることから「絆」を結び太いものになっていきます。

見えないものを、表現して伝える必要が出てきます。

見えなかったものが、見えやすく表面化しやすい。

 

 

売り言葉に買い言葉じゃないけれど、

溜め込んでいたもの、心の奥に隠していた本音が、何かのきっかけで

表に出るってある

そんな感じで、見えていなかったものが

浮上しやすいというイメージです。

 

 

 

人生という生き方仕事で言うならば

創造という「頭の中にある空想や理想、希望、夢」という

現実になっていないものを、経験するための生き方、仕事、行動

これからどうする?と言う具体的に進めていきます。

 

 

人それぞれに向き合うものが違うので

今現実で提示されていることが、どんな意味があるのだろう?

 

 

ご自身の「頭の中の理想や夢、仕事の仕方、人生の生き方、関わる人間関係」

より良く生きたいという思いが前提にあると思いますので

ご自身と向き合う事が必要になります。

 

 

・どうやって生きていく?と言う不安や未知に迷うのではなく

・こうやって生きていこう!と言う決めながら、選びながら進んでいく

 

 

前者は、待つ姿勢

後者は、自ら動く姿勢

 

 

人生に対しても、同じように考えれば

 

 

前者は、待ちの姿勢で生きる?誰かが人生を変えてくれる、誰かが人生を導いてくれるという幻想の中で生きることかもしれない。

 

 

後者は、自ら、自分の人生を生きていく!自分の望みを自分で掴み、自分の悩みを自分で向き合い解決しながら、自分自身を高めて生きていく姿勢。

 

 

多くの人が、心の領域に目覚めている時代だからこそ

心に向き合うことの大切さを知り

思考の幻想から目覚めて、幻想や思い込みを手放し

自分を生きようとしている

脱皮のようにも感じる。

 

 

土星は2024年6月30日まで、前にどんどん進んでいきます。

幻想から目覚めて生きると、理想が現実に変わっていきます。

 

 

自分らしさを取り戻していくことが、

本来の自分の資質を最大限に活かして生きていける鍵になります。

 

 

土星魚座0度、3/7に土星魚座入りしたあたりで

影響が出ていた方が、最後の見直しや決断になる可能性もあります。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

この記事でも書いていますが、土星が7年周期で見直しをしてきていて

単純に土星と角度をとる星座の他に、出生図の土星と角度がとる世代もあります。

 

星座で言えば、双子座、乙女座、射手座、魚座の初期の人と

牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座の最後の度数の人たちが影響を受けていたかもしれません。

 

 

11月は、特に後半は射手座に天体が集中するので

世の中的にも、土星とスクエアをという角度をとります。

射手座に入った太陽は、さらに明確に解決策や打開策、結果を出すように拍車をかけてくるかもしれないし

より明確に見えやすいような形で、向き合う課題を出てくるかもしれない。

 

 

傷口の根本が見えるように、クローズアップされる。そんなイメージです。

 

射手座には水星、火星が入ってきて、土星と角度をとっていきます。

 

 

水星-土星

11日に水星が射手座へ

凝り固まった考え方を和らげようとする作用が働きますが

逆に、固執する可能性もあります。

 

 

柔軟な思考にもなりやすいんだけど

どちらかというと、迷いやすかったり混乱という感じにもなるので

思考癖によって、出方は個人で違うと思いますが

 

 

迷うということは、解決したい。心があるということを

意識されてみるといいかなと思います。

 

 

迷いの渦の中に入ってしまうということは

自分の価値観の中の思考に溺れてしまうような感じで

出口が見えなくなるので

 

 

自分と全く考え方や価値観が違う人の意見や考え方を参考にされる時

出口が見つかりやすいです。

 

 

自分の考えに固執してしまうと、鬱ぽい症状になり苦しくなっちゃうのでね。

意識されてみてください。

 


 

単に、解決しようとするだけじゃなくて

明確な未来のビジョンを掲げて

「そこに向かうためには、今、どうしたらいい?」

そう言った、最終ビジョンを持って思考の整理をされるといいかなと思います。

 

 

13日改革の天王星

11月中旬には、太陽と天王星が真向かいにきます。

天王星は改革の星でもありますし

ハッキリとさせたり、縁でいえば切るような流れも起こりやすいです。

 

 

それは、主に人間関係かもしれないし

自分自身の凝り固まってしまった価値観かもしれない

 

 

依存的な関係依存的な物質なども含めて

手放すにはいい時期です。

イメチェンやルーティンを変えるなどもいい感じ。

 

 

変化を起こしたい衝動に駆られるかもしれないので

ここで、新しい未来のビジョンが出てくる人もいるかもしれません。

 

 

突然の別れなどが起きてくる場合

自分の人生の刷新のために、出来事が起こる可能性もあります。

 

 

この辺りから年末に向かっては、世の中的には物騒な感じがするので

暴力的な行動・トラブル・事故には要注意です

 

 

13日木村拓哉さんの誕生日

転機の真っ只中

お誕生日に新月を迎える

さらに、来年以降に2024.5月辺りから

出生図の土星と、トランジットの土星がスクエアを形成する。

なので、近い将来では何らかの修正は起きてくる。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

火星-土星

24日に火星は射手座へ

なかなかの重苦しさが続く感じもありますが・・・・

現実を変えたいと思っている人には、利用できる星の配置

 

 

限界突破する思考や、自分の殻に閉じもらないように

打開策としても使える。

 

 

自己実現のために、思い切って突破する力にもなる

安全思考の人には、ちょっと重苦しさがあるんだけど

 

 

刺激を求めていたり、つまらない日々に飽き飽きしていた人には

もう、やめた!

 

 

と、自分の好きなように生きたいと決めてもいいかも。

 

 

心のままに行動に移して、自分の人生を再構築するために

壊す、終わりにする、流れを変えるのにもいいです。

 

 

ただ、先ほども書いたけど

危ない感じもあるから

トラブルは想定内でいることも大切だし

暴力的なことに巻き込まれないように

順序立てて計画してみるのもいいかも

 

 

喧嘩という対立を選ぶんじゃなくて

いろいろなことを想定してから、目の前の小さなことから丁寧に終わらせていくのがいいかもしれないです。

投げやりじゃなくて、綺麗に終わらせるのがいいかなと思います。

 

18日金星が天秤座へ

人との交流をしたくなる感じがあるのが救いかな

色々な人との交流によって、「違い」で対立するのではなく

「違う価値観を取り入れる」ように使えるといいかなと思う

 

古い価値観を手放す時と書いたように

自分の考えが正しいとか、自分の価値基準によって人間関係を築いている場合は

この変化の影響が逆に出ると思うので

さらに固執しやくなると思う

 

 

例えば、「違う」と感じたときに

ムキになってしまう場合、

その奥に隠れている

「自分を否定されている感じ」

「自分を蔑ろにされた感覚」

「寂しさ」

「受け入れられない悲しみ」

「怒り」

など色々な感情が同時に働いていることに気づける時

 

「違い」は自分に対する人格否定ではないということを

切り離して考えてみると

 

相手の意見や相手から違う価値観を学ぶことができる。

それを天秤座金星の期間は利用できるので

その時に反応してしまった感情があった場合

 

反応している自分の本音に目を向けてあげることもできるから

すると新しい価値観や考え方が

自分自身の生き方にも柔軟さが広がる。

 

 

人間関係から学ぶことが、この期間よりクローズアップされるのと

ノード軸が関わるので

出会いと特に別れは顕著に出ると思う

 

 

新しい関係性の始まりでもあるので、

自分にとっての居心地の良い関係を作り変えるのもいい時です。

 

 

余談ですが・・・亀梨さん

YouTubeを始めた亀梨和也さん

太陽が魚座なんだね。

逆行して、順行によって最後のコンジャンクションが起こる

 

さらに、出生図は元々太陽と土星がスクエアを作っていて

ここが影響出る。

 

これからの人生をより良く生きるために

終わらせることがあり、新しい形で積み重ねていく時期の真っ最中。

 

 

YouTubeでは、ご自身の生い立ちを話していたので、出生時間を考察できるかもしれないですが現段階では、してないので詳しくは読めませんが

12月〜2月くらいが顕著に表れていて

独立するなら、タイミング的にきている感じがします。

 

 

多くの人が、年末で一区切りでもあり

これから厳しい配置もあるし

12月13日射手座新月なんだけど

ちょうど、友達の手術がありホロスコープを見たら

土星天王星が他の星とのアスペクトがないノーアスペクト状態

 

意味深い感じもあり、世の中的にも

治安などにも要注意してください。

 

待ち受け画像

↓待ち受けサイズの画像にしました。iphoneの壁紙にしてみたらピッタリでした。

こちらには、縮小して貼り付けているけど、大丈夫かな???

 

2種類ともエネルギー入れてます♪(違うエネルギーです)

11/30まで有効なエネルギーにしました。

よかったら使ってください^^