星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

堂本剛さんのホロスコープを読む

 

堂本剛さんのホロスコープを読む

 

2024.1.11にご結婚を発表されました。

おめでとうございます。

 

ネット上に出生時刻がありましたので、こちらで見てみます。

14:00のものと14:01のものとありましたが

14:01のもので先に出していたので、こちらを採用してます。

 

地のイメージで牡牛座気質が強いと思っていたのですが

水と火が多くて、亀梨さんと同じですね。

風のサインが1つということで、直感や共感という感じなんですね。

なるほど〜

 

どっしりとした感じや突発性難聴を発症されたので

牡牛座が強いのかと見えていたんですが

 

太陽と冥王星オポジションや1H土星だね。

これは、プレッシャーがものすごく強い

見えない圧を感じていたり、完璧を求める感じかな

 

 

例えば

一番であれ!とか完璧であれ!特別であれ!とか個性的であれ!とか

そういった幻聴のようなものが、襲ってくる可能性。

 

 

特に父親との関係において

厳しい父だったとか

キツイ言葉を聞いていた幼少期だと、その声が残っていて

プレッシャーのかかる状況で、それが再現されてしまいそう。

 

 

KinKi Kidsの全盛期とか、記録を出せとか結果を出せとか

そういった言葉が直接言われなくても

聞こえてくるような圧を感じていたとしたら

もうその声に支配されたくなくて苦しくて

聞こえない状況を選んで、病気を発症することはある。

 

 

聞きたくない言葉=病気で遮断される。

なので、環境が変わってプレッシャーを感じる状況から離れれば

だいぶ緩和されるだろうけど

人前に立って、集合意識に影響を与えることは

求められていることだもんね。

 

土星がノーアスペクト

ちなみに、百田さんも土星ノーアス2人でオポジションを形成

 

努力して努力して感覚として、手に入れることが重要なので

現実的なものの見方をするためにある感じがする。

 

太陽は直感

魚座の水星も、感情や心で物事を判断しようとするけれど

それだけではない、現実的な視点だったり物質的な面においての

真実を見極める必要性を言われているんだね。

なので、うまくいかなくて立ち止まることも経験的には多いかも。

 

 

土星のノーアスペクトどんなふうに作用するかな・・・

極度の心配性、極度のこだわり、極度の神経質

極度の努力、極度の防衛、極度のネガティブ思考

そんな風な出方にもなりうるので

神経質だったり、潔癖さとかでも出る可能性もあるな。

 

 

太陽と火星が牡羊座なので、公的な面においては

そんなふうには見えないかも知れないけど

内面は、とっても繊細な世界観を持っているんだね。

 

 

幻聴と書いたところで思い出したんだけど

同年代の方で、幻覚と幻聴の人いました。(元彼)

 

おそらく個人的な見解では

ノード軸の土星コンジャンクションとノード軸に海王星のスクエア

これが世代的にあるので、顕著に関わっていたり

その他に緊張するアスペクトがある場合は、可能性があるかも。

 

 

何か周りにはわからない

コンプレックスを持っていたりするかもしれない。

 

メンタルや身体の調整もかなり大切。

月星座が乙女座というのもあって

小さなことに気づく資質も持っているので

こだわってしまうと、そこが気になってしまい行動に支障をきたす感じもある。

細部にこだわりすぎると、生活にも支障をきたしてしまうので

どこかで折り合いをつけていくことが大切だね。

 

そういう面で、人と共同生活するのが苦手そうだけど

百田さんも月星座が乙女座なので、

お互いのメンタルを支え合いながら、良い部分とネガティブな面を

サポートしながら2人で一つになれると最強になりそう。

 

 

パートナーを得ることで、すごく力になるから

その後、起業は流れ的に良い

組織の中にいるよりも、

自分のやりたいことを作る世界を広げていく

すごく変わっていきそう。

 

自分の中の世界観を、他者と共有していくために

心の中の世界を現実の世界に創り上げて表現する。

歌はもちろん、作詞

死生観や自分や関わる人の存在を肯定できるような表現の世界

本や絵本、執筆に関わること

その辺を広げていって

心の世界を現実の世界への橋渡し的なものを創り上げていくと

 

心の中を整理できない人や

心の空虚感や

社会や家族の中で孤立を感じている人などの

心を救うことができるし

そういったことを察知する能力というのかな

書きたいことが、求められるものとイコールでつながりやすいので

評価されるし求めらえる

 

 

特に女性向けや子供向けに対するものは受け入れられやすい。

けれど、みんながやっているものや

すでに世の中にありふれているものでは、欲求が充足されないので

人とはちょっと違ったものや必ずオリジナルな面を入れていくことが重要になるし

欲求が満たされる。

 

 

リサーチ力や分析力を活かして

コツコツと積み上げて構想を練ってみると、ワクワクした気持ちが膨らんでいき

形につながっていきそうだね。

 

 

芸能の分野での成功はすでに経験しているので

その他の方面での成功も現実化していきやすい。

エンタメ分野に限らず子供向けの分野もおすすめ

絵本とかは出しているのかな?

ファンタジー的な要素も入れていくのもいい。

 

 

家族を持つことだけに限らず

ここから人生の変革期でもあるので

キャリアをアップする真っ最中なので

何かのきっかけからチャンスを手にして欲しいな。

 

 

これからの人生を考えるとき

どんな風に、他者に貢献していくかを考えているかもしれない

そういった面でのプレッシャーもかかりやすいときでもある

けれど

そのプレッシャーが他者からの求められていることに

答えようとする事柄だと苦しさになってしまうので

 

これからは、

自分の求める世界観や

自分がやりたいこと、好きなこと、得意な分野を突き詰めることで

社会的な貢献をしていく。

 

考える視点を変える時でもあるので

生き方も変わっていいし、

今まで感じていたプレッシャーを受け取らなくてもいい。

 

 

受け身だったとしたら

まずは、自分主導で自我を押し通してみるのも

人生の中で自分自身を取り戻すきっかけにつながる。

 

 

本当の自分らしさとは何だろう?

それが見えなくなるような事柄が人生で多くあったかもしれない

だけど、経験を通してきて

得意や好きなことが見えてきて

その中でも、いくら時間を費やしてものめり込める事柄も

分かってきているんじゃないかな〜

 

 

ただ好きなことをするとしても

そこに期限や締め切りがあれば、プレッシャーも感じるけれど

その先に、終わった時の「達成感」を味わえたら

それは好きなことに分類される。

 

 

好きでなければ苦しいままだし、達成感を味わうこともない。

結果を気にしてしまうから・・・

嫌なことは、苦しいままだし、その先はやりたくない。につながる

その見極めもきっとわかっているんじゃないかと思う。

 

 

完璧であることに心が支配されそうになったら

「その時の最善を目指したら良い」

 

時間の経過とともに、その最善は最善で無くなっていく

だから、人はもっと新しいものや、より良いものを求める

それが完璧と言えるまで、繰り返し同じことを続ける

モチベーションにもなる

 

だから、初めから完璧を求めなくてもいい

その時の最善を目指せば良い

 

 

見えない心

 

内面を表に出しにくいかもしれない

相手を思う気持ちが優先になってしまうと

自分を後回しにして相手を気遣うことができる人

 

パートナーにだけは、本当の心の内側を見せられる関係性を作れるといいね。

心の内側を社会的には、作品に込めて出せるけれど

伝えたい心の内側を自分のものとしてパートナーと関わる時

苦手意識なども出やすいかもしれないけれど

それが初めから出来ていると、この絆は強いものとなる。

 

 

パートナーにだけは、本音言えるといいね

心の拠り所になるといいね。

 

2024.1.11 結婚



堂本さんの結婚を表す個人的な表示天体は天王星

中年の危機アスペクトと言われている

・t天王星とn天王星オポジション

このn天王星新月山羊座の20度で太陽と月が20度で重なり協力的な関係

土星とn土星(ノーアスペクトオポジション

t土星が火星と木星小三角を形成して安定的な調和をとっている

プログレスのt天王星コンジャンクション プライベートの変化や刷新される

・n太陽に月と天王星のヨッドに冥王星が入ってブーメランが、ソーラーアーク(sa)で移動してsa天王星にトランジットの火星コンジャンクション

ここに、トランジット太陽でTスクエアを形成して、百田さんの蟹座19度の太陽が加わるとグランドクロスを形成する日になる

・トランジットの土星が7ハウス

2023年1月下旬くらいから結婚についてを真剣に考えていたんじゃないかな。

縁に関わる表示なども、かなりあちこち表示が出ている。

 

お子さんのタイミングとしても、望んでいらっしゃれば

早ければ4月頃とか遅くても2〜3年以内に縁がありそうには見える。

 

 

トランジットの天王星の影響は、木村さんも受けていたよね

YouTube始めたのも天王星の影響と見ても変化だし

新しい試みとしては必然的な感じがする。

 

 

堂本さんはMCが絡んでいるので、これから新しい野望や展開が進むと思うので

今後の活動にも要チェックな感じがします。

 

 

特に7ハウスの土星が結婚と出ているけれど

事務所との契約の問題でもあるので、牡羊座の太陽を活かすとしたら

起業していくのは、良い流れでもある。

 

未来予報

 

3月t天王星とn天王星オポジション

4月t天王星とMCとコンジャンクション

7月.11月 t天王星とASスクエア

 

2月にt土星がn土星オポジション

4月9月.2025年1月 t土星が金星とノード軸とコンジャンクションする

 

この辺で何か報告とか変化とかあるのかな???

挙式かな?百田さんの方でも重なる表示があればありえるね。

 

 

有名人の方のホロスコープは、ホント勉強になります。

勝手に好き勝手書いてますが(;σ .̫ σ)

 

百田夏菜子さんのホロスコープも読んでみます。