星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

堂本剛さん百田夏菜子さんホロスコープを読む

 

2人のチャートをざっくり読んでみます。

その前に、光一さんの出生図を出してみたんですが

 

あら!びっくり

アングルが百田さんとほぼ一緒なんですよっ!

アセンダントが1度違うだけで

IC-MC軸が同じ

グループに所属していることが納得

堂本光一さん

光一さんの結婚も気になるところ、土星が乙女座の13度にあるので

今現在で、中年の危機真っ只中

t天王星とn天王星オポジション

この後、

土星ーn土星・nノード軸がオポジションを形成

2024.4月

2024.10月

2024.12月

2025.3月

 

ん・・事務所との関係かな?

4月って剛さんも反応出てたよね。

3月末で・・・とかあるのかな・・・

 

佐藤さんが今年40歳なんだね

1984年11月17日 東京都出身

期待しつつ、嬉しい報告待ちですね。

 

KinKi Kids

2人の目的の方向が違うのもわかる。

これは太陽同士が価値観の違うものであるから、必然なのかもしれないけれどね。

牡羊座の剛さんと山羊座の光一さん

だけど、魚座に天体をもつ剛さんなので長く続けてこれた感じもあるし

お互いが自分自身の中に、違う価値観で考える側面も持っているので

お互いを後押ししたり応援する感じもあるんだね〜

 

初めに意見などでぶつかっても、分かり合える感じなのかも。

様子見の光一さん

相手に合わせる剛さん

いい感じでブレンドされるんだろな〜

 

堂本剛さんと百田夏菜子さん

 

太陽が牡羊座と蟹座 共に19度

太陽の目的が違う

火と水

 

お互いに風のサインが1個しかない

百田さんは火のサインが0

明るい元気な感じをテレビで見ていたので、アセンダント牡羊座かと思っていたんだけど、本当は控えめで静かな感じなのかもね。

仕事モードになると、5ハウスの双子座の火星が力を発揮してくれるのかな。

 

モチベーションや目的を見失ってしまうと

しょぼーんってなってしまいそうな感じがする。

 

剛さんといると

落ち着くのは確かだろうね。

大きな懐に入って安心する感じ

 

だけど、どこか義務感が強くなったりして

本当の自分を出せないかもしれない。

 

水星がお互いに水のサインなので

共感すること

相手とインスピレーションで伝わる感じはあるかも

そこでお互いを気付き合うこともできると思うんだけど

 

心の本音は、言葉にしないと伝わらないから

ここが、お互いにとってどう関わっていくかは大切

百田さんは、自分自身の価値を過小評価していたり、自分には才能がないと思っていたり

お金の面の心配をしたりなどがあったかもしれない。

結婚によって、堂本さんのチャートに合わせると

人生の中の学びにもなっているパートナーシップの経験が始まる。

 

パートナーシップは、剛さんだけに限らずメンバーとの関わりとしても出るだろうし

事務所との関わりについても出てきそう。

 

家族としての役割に徹していきそうな感じは強い。

 

今まで、自分の本音を後回しにして感情を抑圧して

周りの期待に応えてきた人生だとしたら

この結婚によって、自分らしさを取り戻すとか自分らしさを思い出すことを

家庭という場所を持つことや、自分自身に向き合う時間を作ることで

新しい経験をしていく感じがある。

 

お金の心配はなくなり

パートナーから得るようにもなるし、心配がいらなくなる。

 

だけど、極端に仕事を調整するというよりも

公の場に出ることは、百田さんにとっては大切なので

そこを遮断しちゃうと、のちにストレスのもと

 

周りとの交流もしつつ、仕事と家庭のバランスをどう作っていく?

それも課題になって、自分の人生をどういう形で

社会や集合無意識に貢献していくか?というのが

人生の中で、後々課題として出てきそう。

 

精神的な心の部分を強化していくのも

人生の中の課題としては大きいから

経験していきながら、方向を変えつつ

少しの間は家庭に集中するとかはあるかもね。

 

 

一度仕事の制限をしつつ、人生の変容を繰り返していくうちに

やっぱり「公の場で自分を表現していきたい。」という気持ちが芽生えてくるのかもしれないな。

 

 

お互いが相手を思う気持ちだったり

相手に合わせることができる。

相手を優先にして、自分を後回しにする

 

すると、相手に必要とされる自分ということに

視点がいきやすいかも。

 

なので百田さんは、相手に答えるし献身的にサポートをすることも

上手であり、どちらかというと裏方で支えていきたい気持ちがあるかも。

 

剛さんも、相手を尊重しつつ大きな懐で受け入れてくれるような感じがある。

自分の意思はしっかりと持っていそうなので、そこはノータッチでね。って感じなのかな。

 

お互いに、ストレートな感じの表現がしやすいものを持っているんだけど

そこが恐らく、お父様との関係か上司的な存在によって抑圧されていて

そのパターンが形成されていると、相手の気持ちを考えて

本音が言えないような感じに出やすい。

 

すると、お互いに言葉にして伝えるのが苦手だと思うので

ボタンのかけ違いが現れる可能性が高い。

 

相手を思うから言えないことも多いんだけどね。

 

同じ乙女座の月ということもあって

お互いに相手との違いを見つけるのも得意になる

そこの許容をどう扱うかも、生活していく上で重要になりそうだね。

 

 

堂本さんは、パートナーと深い関係を築くことが課題でもある。

本音を相手に伝える。心の中の本音を表に出す。

そこが重要なので、そこを経験するということは

心の中を曝け出さないといけないような出来事が起こりやすい。

 

 

仕事では、内面を芸術活動において出していくことができるけれど

パートナーシップとなると別

心を開いて、本音で関わりあうことが大切になってきそう。

 

 

縁は深いけれど、心配な面もあるのは確か・・・

お子さんも授かりそう。

 

色々な学びが違いすぎるんだけど

それをお互いから学び、自分のために吸収していけると

違うと思う。

 

腐れ縁みたいな感じもあるから

いい距離感で生活するのは、大切かもしれない。

お互いに、1人になれる部屋を持つとかね。

 

 

 

2024.4.9 3:21 牡羊座 19度皆既日食

4月を見ていたら、なんと剛さんの太陽の上で皆既日食が起こる。

新しい始まり

 

太陽、月、キロンが牡羊座の19度

木星牡羊座で19度

ノード牡羊座15度

金星4度

火星魚座13度

土星魚座14度

 

かなり出生図上にも重なりが強い。

光一さんにも出てたけど。

事務所契約問題?

ノードが関わっているので、縁の終わりと始まりとも読める

お子さんとの縁かも。

 

 

百田さんは葛藤の配置なんだけど、

木星が援助に入っている

引越しとか?

 

堂本剛さんの未来予報と一致する時期

3月t天王星とn天王星オポジション

4月t天王星とMCとコンジャンクション

7月.11月 t天王星とASスクエア

 

2月にt土星がn土星オポジション

4月9月.2025年1月 t土星が金星とノード軸とコンジャンクションする

 

3月〜4月で4月に授かれば1月頃の出産もあり得るね〜

山羊座の👶とか。

 

期待と想像をしてしまうw

ハッピーなニュースがありますように♡