星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

3月星模様 「待ち受け画像」エネルギー入りも2枚あり

3月の星模様 ざっくりですが読んでいきます。

 

 

上旬はかなり緊張感が高まります。

時期的にも、分岐点

人との別れは、違う未来に進むための通過儀式のよう

 

忙しなさもある

交流を楽しみ、そこで未来につながる縁を見極める

もう合わないな

無理して合わせてて疲れた

やっと自由になる

 

色々な思いで、自分に無理をさせていた関係は

終わる

 

 

卒業シーズンでもあり

それは子供だけではなく

親としてもママ友とかそういった関係で

子供のために合わせていた関係を

断ち切れる時でもある。

 

 

仕事も年度末

新しい未来を選ぶときにある。

流れるままに、同じ日常を選ぶことが

今は、簡単ではないかもしれない

 

新しいチャレンジや

自分のために次なる

違う未来を選ぶことには

いい流れ

 

 

自分のために何かを学んだり、資格など習得するとか

向上心を使って、今の現状を超える選択をすると

良い縁に繋がったりしそうな流れ

 

慣れ親しんだ考え方ややり方、人との接し方や関わり方

コミュニケーションの取り方など

社会的な常識となっていたことや

暗黙のルールのように、「当たり前」という認識だったことが

もう「当たり前」が通用しない

 

 

より柔軟な思考で、新しい価値観を刷新して行くときなので

自分自身をどれだけ、対応させていけるかが鍵になりそう。

古い価値観を手放して、新しい価値観にアップデートする

 

現状を維持したい気持ち:

未来のために、【何か】変えて行く必要がある

 

現実と未来

それは常に私たちがこの瞬間も、心の中に感じている葛藤かもしれない。

 

 

変えることを選べば、現実の生活に支障が出てくる。

そうして、未来の選択が却下される

 

 

現実の生活に支障をきたすということは

それが「現実が変わる」という事実

だけど、

事実を変えるよりも

現実を維持しようとする力が働きやすい

 

 

現実から後退するのが人間は嫌だから

形状記憶が得意だから

現実の生活を守るために精神をすり減らすか

現実の生活を変えて、精神を守るか

 

 

どちらにしても、自分の心のコントロール次第で

それは人それぞれに違ってくる。

 

3月は特に、お金のことに関する徹底的な見直しのようにも見えます。

 

未来は、不安

まだ見ぬこと、経験がないことが未来だから

現実は、安心

知っている、経験している過去の繰り返しだから

 


今までの生活が一変するようなことが

出来事の中で問題として浮かび上がってくるかもしれない

 

それは個人レベルを超えた社会レベルのことでもあるし

社会が変われば、個人の生活にも変化が起きる

それは抗えない流れも、人によってはあるかもしれない。

 

 

今、一度

「何を大切にして、人生を歩みたいか」

優先順位を確認していると、自分の軸となり

思考の整理がしやすいかもしれません。

 

 

「何」を中心に、人生を選んでいますか

 

大切なことを、優先にして

取捨選択するようなことが出来ごとでも経験するかもしれません。

 

 

3月は大きな変化の時でもあります。

天体の動きも、かなり危なっかしくみえる

挑戦的と見れば、人生のチャレンジの時として

自分自身を奮い立たせる時でもあるんですが

 

それが難しい人もいる。

個人個人で年齢や時期が違うのでね。

 

 

中旬までは特に、厳しさが増して行くので

突発的な出来ごとは想定内でいると

心に優しいと思います。

 

 

下旬は、少しずつ緩んでいくんですが

極端で、、、

緩みすぎるので、

それが解放や許し、癒しとして

自分自身の心の休息にできる人は、上手にリフレッシュできるときだけど

 

 

それが難しいと

精神的な不安定が増してしまいそう

孤独感や孤立感、未来への不安で迷いやすく

イメージだと

答えが出ない霧の中を彷徨っている感じ

そうなってしまうとかなり苦しくて

現実逃避したくなってしまうので

 

 

迷ったり急に寂しさや虚しさが押し寄せてきたら

それは、今はそういう時期なんだ

今は、解放や許し、癒しの時

少し休んでもいい時期なんだ。

 

って思えると心に優しいと思います。

 

 

 

 

2/24おとめ座満月のチャートで気になったのが

地震や噴火とか地殻変動みたいな・・・

3月は地震や天災などには十分警戒してください。

 


浄化が起こるサイクルにあるのでね。

ご自身の心を優先して、人生の選択を選んでください。

 


3月の待受画像ご自由にどうぞ^^

マニアックすぎるのもありますw

 

2月の待ち受け画像

使ってくださった方いらっしゃるかな。。。

私は、結構いいことありました。

女神ダナの金の杖というエネルギーと

大天使ミカエルのOpen-end(私のオリジナル)

このエネルギーを2つの画像に入れました。

 

 

エネルギー入り画像

大天使ミカエルのOpen-end(私のオリジナル)

この画像とブルーの龍の画像だけエネルギー入れてます。

 

自分の進む未来に、

伴走して光を当ててくれる大天使ミカエルのエネルギー

守護のためのプロテクトもしてくれます。

2024.3.1〜3.31まで

待ち受けにしている間有効になります。