星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

水星逆行中の影響

 

f:id:coffret11x:20220113205059p:plain

 

水星逆行の影響


急な予定変更・予定中止・延期が起きたり
通信機器の不具合、インターネット、パソコン、スマホ、IT関係、
コミュニケーションの相違、連絡事項が届かないなど、「言った言わない」などの相違などが起こりやすいです。メモはしっかりと取って記録して置きましょう。


新しい事を始めたり、契約事などは避けたい時期です。
過去に初めて、放置していたものをやり直すのはいい時です。

 

交通機関の遅れや乱れ天候によって遅れるとかも)

流通・通販などの遅延


約束の待ち合わせ場所、時間などうっかりミスも起こりやすいので再度確認してみて下さい。
忘れ物にも注意です。


昔の友人との偶然の再会や連絡をとったりなどは良い時期です。

 

向き合うことを避けてしまっている事や、

放置していたことの見直し期間になります。

過去の嫌な記憶が浮上したり追体験なども起きやすいです。

 

物事が、スムーズに進まないと感じやすいと思いますので

時間の余裕と心の余裕をもって過ごすと良い時期です。

 

水星逆行とは

 

実際に天体が逆行するのではなく、見かけ上で逆行しているような感覚を感じることを言います。

 

例えば、

電車に乗っていて普通電車が特急電車と並んで走る時に、

後ろに後退しているような感覚を感じるのと似ている現象が起きます。

 

この状態が年に3度、約3週間起こるのが水星逆行になります。