星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

二宮和也さん伊藤綾子さんの相性図を読む

f:id:coffret11x:20210703205805p:plain

 

以前、ニノのホロスコープを読んだので、相性図を考察してみました。

ビビッと惹かれ合ったのかな〜 

 ニノの金星とリリスオポジションに 

 伊藤さんのノード軸が重なっている 

 



 ジュノー 、テイル、火星が何らか関わる時、最初の印象がよく感じる。 

 特にジュノー は印象がよく感じやすい。 

 


 この二つだけでも、惹かれあったのがわかる。 

 けれど、

長期的な関係になるにつれて悪化する。 

 

 

 

 ニノの冥王星土星に、伊藤さんのジュノー がコンジャンクション 

 これ、後々の悪化の原因を作る可能性が高い。 

 2ハウスというのがお金や価値観の違いによるものだろうね。 

 


 ニノのテイルに、伊藤さんの水星・海王星コンジャンクション 

 身近な周りが関係を邪魔する関係になる 

 

相性としては、あまりよくないし 

 縁の深さもそんなにない 

 強いて言えば、過去世での関わりによって再会している可能性がある。 

 


 長期的な関わりを持つ、天体がアスペクトをとっていないんだよね。 

 

 

 

 お互いに努力をして、結婚生活を築いていかないと、早くに問題が出ちゃうかも。 

 

 

 

 太陽双子座と山羊座はそもそも生きる目的や意思が違う 

 月同士は伊藤さんの出生時間によって多少のズレはあるけれど、

おそらくセクスタイルなので 

 努力次第で生活は合わせていけると思うんだけど、 

 それにしても、関わりがあまり一致しない。

 

 

ので、全く違った性質をお互いが尊重し合い

自分の中に取り込んでいけることで

自分自身にとってプラスな要素として

自己調整していける関係。

となりそうだね。

 

 

 

 惹かれ合う=相性がいいとは違うから 

 惹かれ合うのは、お互いに違いすぎるからというのもある。 

 

刺激が恋愛(想像と理想)だからね。 

結婚は生活(現実と自己調整)だからね。

 

 

 


もしも伊藤さんが、未来をあまりよく捉えられていないとき、
ニノの喜びや楽しみなどが潤して

未来に光を与えてくれている感じもあるし、


伊藤さんの闇の部分を

共にいることで、見なければいけない状況が

起きやすかったりするかも。

 

 

 

金星の価値観が同じ火のエレメントなので
情熱的な部分が似てる
けど、

 

火星がクインカンクス なので調整が必要になる

 

 

ニノは
ノリと勢いとか好奇心で行動したい

 

 

けれど
伊藤さんはどちらかというと、
計画性を持って慎重派かも

 

 

常識的なものを通したい感じもある

 

だから、

早めに芸能界引退をして、順序立てていたのかな〜という感じもある

 

 

 

で、

伊藤さんの匂わせと言われてしまう

冥王星とジュノー 、リリスコンジャンクション 


おそらくこの部分が
ニノの2ハウスに入るので、

ニノと結婚すると
自分自身の内面と向き合う状況を、

現実から突きつけられてくる可能性

 

自分の価値観の捉え方を、作り替えることが起きてくる。

 

きっと、お子さんを産んで母になって、知るってあると思う
その学びも始まるね。

 

自分を丸ごと認めることをしていくと良さそうだよね。

 

 


冥王星は火星とスクエアだから
破壊的になってしまう強さだから
自分で使わないと、

暴力的な攻撃を他者から受けちゃうからね。
その調整も、夫に投影されていく感じがある。

 

それがうまく回らないとイライラしちゃいそう


破壊的なエネルギーの強さは、

もちろんニノ自身もあるけど
男性はそれを社会で表現できるし、それをすることがニノは課題でもあるから
まぁ、お互いが本当に課題の相手だよね。

 

 


良くも悪くも投影し合って
お互いに無い部分だったり、自分で気づいていない部分を

相手を見て、自分に学び

補完し合いながら、自分の本音に気づき
調和していき

家庭を築いていくことが重要かも。

 

 


4ハウスに火星が入ってしまうのがね、
言い争いとかトラブルとか起きやすい

じゃなければ、引っ越しが多くて落ち着かないとか

怪我が絶えないとか、安心というよりも

活発的で活性化している状態。

 

 

伊藤さんが持つ
破壊的な強さのエネルギーを家庭に入ると、

家庭でしか使えなくなってしまうから

夫に当たるような流れができてきちゃうので

 


どこかの地点で、

伊藤さんは月を生きずに

太陽の山羊座(社会的な役割)を生きることに

気づいて変化の時がくるんじゃないかな。

 

ニノの月は12ハウスにあるから

とにかく、争いは苦手だと思う

心が静寂していて落ち着いていることを求めるし

ひとりの時間は必須。

 

なので、それが保てなくなると

家庭からの距離が空いてしまうから

気をつけたいところ。

 

 

10年目が修正だけど、、、
これから中年の危機のアスペクトが起きてくるのでね
それも含め、お子さんが生まれたことによって
自分中心だけでは生きていけないので
きっとその調整も学ぶのかなと思います。

 


ざっくりと見てます。
あくまでも奥さんは考察時間です。
(ソーラーサインでは1ハウス太陽なので、しっくりくる部分も多め)

二宮さんの出生時間に伊藤さんを乗せてみてます。

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.web.fc2.com

 

coffret11x.hatenablog.com