星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

天秤座半影月蝕

2024.3.25 16:00


半影月食になります。

半年間続くメッセージとなります。

ざっくり書きます。

 

 

パートナーシップや契約関係が強いですね。

結婚や離婚

仕事の契約や解除

起業や転職なども

この半年のメッセージとしては重要になりそうです。

 

誰と生きるか

どんな団体と関わるか

そして

「自分はどうしたい?」自分の人生は気分で決めて

選択しよう。

 

価値観が変われば、生きる環境が変わる

目覚めの時に来ている

 

日常での理不尽さや不快感、我慢やストレス

色々な部分で、限界に来ている

けれど

まだやれる

まだやれるかも

まだもうちょっと

まだまだ。。。

 

自分を追い込み

自分を傷つける行為

 

限界は人間だからある

ロボットじゃない、人形じゃない

感情がある

肉体がある。

 

見極め、その決断をする時が

これから半年で、ある人も。

 



春分図でも特徴的だったのが

自分の心を蔑ろにしない。

自分の人生だから

自分で選択し、傷ついている自分は自分で手当てをしてあげること

それは

自分の心に嘘をつかないこと

 

我慢しないこと

ためないこと

NOを言えること

 

関係性によっては、それを解消するタイミングの人もいそう。

 

 

心はとても繊細に動く

そして、その心はネガティブな思考にも傾きやすい

 

答えが出ないものを探すよりも

自分で、選んで作っていく。

行動して行くことができる時でもある。

 

自分で変えることができる

いつもと違う選択をすること

そこから、次の流れが変わっていく。

 

 

心配性で、神経質な部分もとても出やすい

潜在意識の怒りを表に出す時でもあるので

心の反応を無視しないでください。

 

 

人のために動ける人も増えていきそう

自分を満たすだけの人生では

周りとの調和がズレていく

 

人のために行動できる人は

人の痛みがわかる人

バランス

 

どっちの自分があっても

どっちの自分も選べる

 

 

誰かのために、自分を我慢するのではなく

自分が満たされているから、誰かのために行動できる

逆だから

 

そこを間違えなければ、

今、自分がする行動も見えてくる

 

自己犠牲的になりすぎないように注意もしたい時

自分の軸を強化してください。

 

 

精神的な部分を強化させるにもとてもいいので

価値観のアップデートをしていくと

今までとは違った価値観や、ものの見方や考え方にもつながります。

 

 

水星と火星は他の天体と関わりを持っていないので

考え方の迷い、不安、ネガティブ思考、心配性な部分とかが出やすい

行動も突発的だったり、オーバー気味にもなりやすい。

怒りの爆発とかも注意したいところ

 

そういう流れにあるので

関わる人との関係性や距離感もご注意ください。

 

4/2には水星が逆行します。

新年度スタートが調整期間にもなりそうですが

わかっていると、うまくいかない部分も許容範囲でいられるので

4/1の朝くらいから水星が止まるので、影響出ると思います

 

 

年始の準備は、3月中に詰めておくと良さそうです。