星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

二宮和也さん風間俊介さん退所

二宮さんと風間さんのお誕生日が同じということで

実はニノが退所を発表した時に、

下書きしたまま放置していた記事

書き上げたw

 

 

二宮さんは出生時間がネット上にあります。

それでみると、ご結婚の時は太陽がサイン移動したタイミング

今回の退所は、プログレスの月がサイン移動した時

直観が優れている感じが元々あるんだけど

まさに、その流れに乗っている感じがします。

 

今回は風間さんをレクチフィケーションしています。

 

 

f:id:coffret11x:20231026191355j:image

ソーラーアーク

f:id:coffret11x:20231026191402j:image

ソーラーアークでみると、MCと火星がサイン移動しています。

自我を抑え込んできた人生だったとしたら

個人で輝きを放つことで、自分の価値をもっと引き出していきそうな感じがする。

 

ネガティブな退所というよりも、自分自身の才能を全面に出すため

自分の人生を歩み始めるための変化だったのかもしれないな。

 

10/24退所

f:id:coffret11x:20231026191630j:image

 

風間俊介さん

風間くん同じ誕生日

レクチフィケーションをざっくりしてみた。

 

蟹座のASCかな・・・と思ったんだけど

それで出してみたら、なんとなく結婚の時期などしっくりした

考察出生図

エネルギー酔いしそうなほど

強さと繊細さが両座している感じがする

このバランスの取り方が難しそうだな・・・

 

 

だけど、自分の強いエネルギーって

自分の人生のために使わないと、かなり周りから影響を受けちゃう

周りの何か問題やトラブルによって、自分の人生が変わる感じがあるから

 

 

辞めることは、やっぱり自分の人生を取り戻すんだろうな。

本当に強いし、表舞台に立って輝く人

演技をする、パーソナリティー向いているね。

芸術分野は適職だね。

知識や情報力もかなりありそうだけど・・・いかせていくと

ご自身の欲求がすごく満たせそう。

 

ニノの退所日で比較

この日のプログレスの月は、

同じ誕生日でも生まれた時間が違うので

月の度数は同じという訳ではなくて

この時刻で出すときに、ニノとは約2か月の誤差が出る

なので動きがあれば12月

 

 

突発的なニノの行動に対して(結婚や退所)

風間くんも同じ木星天王星コンジャンクションがあるけれど

ハウスが分かれているんじゃないかと考察

 

 

それで、ニノのように突然ではなく

事前に計画的に発表されたのではないかと・・・

ま、ASCを蟹座にすると DECが山羊座になるので

きちんと社会的にというルールをもっている印象を与えるのかもしれないな。

 

ここまで下書きになっていたので、再度考察と加筆します。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

考察時刻を5:27〜5:29にしてます。

 

16日に退所が公表されました

なんで12/16なんだろう?
太陽がオポジションなんだね

ニノも同じ日にHPをオープンしているのが、面白いね。

同じ日火星、太陽、ノード軸に反応

 

退所の日12/31海王星25度

 

海王星魚座の25度で太陽とノード軸にピッタリとスクエアをとる。

海王星は逆行をします。

9月30〜10月25度にあって

ニノが退所を発表した時には、海王星26度

ニノが退所した日は、海王星が25度というのがまた面白いね〜

 

 

お互いに太陽が双子座の25度、ノード軸が25度

ここに反応

ノード軸は縁と関わるので、生田斗真さんも同じくノード軸が関わっていたのを思い出します。

プログレスの月12月31日

 

風間くんの考察時刻だと12/27に、プログレスの月が魚座に入る。

ニノの場合は9月の末に、プログレスの月が魚座に移動していた。

 

同じ誕生日でも、月の度数が違うのでここで時期的な時差が出る

 

 

考察時刻だと、きちんとしていたい感じの風間くんなので

順序立てている感じがある

そういった意味で、早めに結論が傾いていたとしても

区切りみたいなのを大事にした可能性もある。

責任感や誠実さみたいなのが現れる。

 

 

退所の日に、月が乙女座に入り

プログレスの月とオポジションになるというのも

また神秘的という感じがしますね。考察時刻だけど。

 

 

 

結構、お二人ともメンタルはやられていたんじゃないかと

迷い悩み、なんとなく決められず

いろんな思いがあって、決断されている気がする

 

 

土星が味方についたような感じもするな。

風間くんもまだまだ活躍しそうだし

これから注目が頂点になるようなお仕事や人との縁がありそう。

楽しみです。

 

 

ジャニーズ入所日のノード軸

なんとなく生きにくさを感じていて

新しい可能性を求めて、一歩踏み出した感じがする入所

 

真の強さはかなりあるし

スタミナも抜群にあると思う。

 

ただうまく表出するためには、コントロールが必要で

人生の前半にそれを身につけるような出来事が起こりやすそうだね。

 

自分の本音をどれだけ表現できるか

ストレートな自己表現って感じかな。

人生の中のテーマだね。

 

 

coffret11x.hatenablog.com