星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2月双子座の運気

f:id:coffret11x:20220120093906j:image

喜び

 

 

2月の双子座の運気

 

蟹座の満月では2.8ハウスという収入や受け取るハウスで起きています。

組織や先祖からの継承など

喜びを受け取るような出来事があるかもしれません。

 

責任を負うような人もいるかも。

例えば先祖からの家柄を継いだり、お子さんが生まれたり

相続関係に関することだったり、

経済的な事柄関連と向き合う時間が与えられる方も。

 

潜在意識・過去の思いにもつながりやすく、過去に直結する事柄が浮き彫りになって

向き合うことも出てきそう。

外側に情報を求めて交流をするのが得意な双子座ですが

この期間はご自身と向き合うこと、深堀りするのもいいときです。

 

太陽は

1/20に9ハウスに移動していますので、

この流れから、自分自身をアップデートする流れになっていきます。

より自分を高めることへの挑戦だったり、学び経験を深めて行くのもいいときです。

 

2/1水瓶座新月は9ハウスでの新月がおきますので

新たな挑戦や学び経験へ意識が向きやすいです。

 

新しいことを自分の知識・財産として学んでみるのもいいときです。

ここでの学びの機会は、あなたの人生の糧に変わる学びとなりそうです。

 

社会的にも活躍が増えている時期なので

新しい挑戦にも良い流れが続きます。

3月は少し停滞気味なので、チャレンジするならば2月中がおすすめ☆

 

海外に関することにも興味が向きやすいときなので、日本以外に視点を向けて取り組むのも良さそうです。

 

15日過ぎてからは、異文化の方との交流が増えたり、海外での流行を取り入れるのも良さそう。海外生産のものを使うのもいいかも。

 

恋愛

恋人やパートナーがいる方は、相手との絆を深める時です。

心と心で触れてみてね。

相手のことは、自分の価値観で察して決めつけないように注意が必要です。

相手にも相手の価値観がありますので、その相違をお互いに差し出して

調和点を見つけるように深めていくと良さそうです♪

 

シングルの方は

出会いというよりも、ご自身の求めるパートナー像を見直すタイミングかも。

理想の人というよりも、明確にこんな人と。

それはなぜ?

恋人ができたら、どんな関わりを持ちたい?

そんな構想を練ると良さそうです。

 

 

健康運は停滞中なので、くれぐれも無理をしないようにしてください。

神経ピリピリし過ぎて眠れない時は、情報から離れる時間を優先で取り入れてね。

メリハリが効率につながります。

 

双子座にとっては

自己向上と魂を磨く*✩‧₊˚神経を休ませる♡

そんな感じの1年

自分を高めることに意識が向くと同時に、

いろいろな情報によって惑わされることも起きやすいので、

睡眠不足には警戒してください。

神経を休ませることも今年意識したいことです。