星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

星読み1月後半☆1月18日〜31日

昨日書いていたのを、もう少し詳しく星読みしてます。

それでもざっくりですが(;´∀`)誤字脱字は毎度ですみませんw

 

変化の時、必要な方の心に届きますように♡

 

coffret11x.hatenablog.com

・現在、天王星はノーアスペクトなので、独特な動きになりやすく

想像を超えた視点から、物事が起こりやすいです。

 

冥王星山羊座29度というのもかなり注意したい時

 

天変地異や争い(言い争い、喧嘩含め)、事故、不審な人がいたら迷わず離れて要警戒してください。地震雷火事親父ね。

 

18日上弦の月

太陽と月がスクエア 

月と冥王星がスクエア

モヤモヤやイライラしたり、急に何かが起こって対応して忙しくなったり

感情が動かされやすい時でもあるので、心の動きを観察して見てね。

 

うまく物事が動かない日かもしれないですが、

今までうまく動いていなかったことを修正するのはいい時なので、

心の中にあったことを相手に投げかけたりして、

問題を解決するための行動を起こせる時です。勇気や努力は必要になりますが・・・

 

 

19日 

午前中は心が緩みオープンになる感じだけど、

逆に出ると、いきすぎる態度、ルーズ、横柄、気が大きくなり過ぎてしまう傾向もあるので、変化の中にいるので、自己調整が大切な時です。

 

 

20日 変化や意思決定 天災には警戒

太陽が冥王星コンジャンクション

太陽23:07水瓶座入り

月が天王星コンジャンクション

 

天災に警戒したい日

意思決定する出来事が起こりやすい

現状を突破する力が加わるので、変化の決断ができる

(やけくそ的な踏ん切りがつくような・・そんな出来事による場合もあるかも)

 

 

19日〜21日も太陽が冥王星とくっついた感じでいるので

何か天地がひっくり返るようなことがあっても不思議ではない

水面下で行われていたことが表に出てくるとかもあり(吉凶含め)

 

 

大きな力が動くので、決断する時にきている方は

そのタイミングでもあるし、それが前に進むので

「結果が出る」「決断せざるおえない」「終」「始」終わるから始まる

 

 

それぞれに向き合うことが、現在ある場合は

それを決めるタイミングがきているかもしれません。

抗えない力によって、未来が決まる場合も

 

21日 引き続き 要注意日

月は双子座へ

冥王星が11:39水瓶座に移動します。

9月2日まで水瓶座に滞在

5/3から逆行し9/2に山羊座に入る

10/12順行に戻り11/20水瓶座に入る

 

物事を前に進めようとして動ける日

情報を集めたり、ニュースやマスコミに注目したい

移動など、動きのある日

 

思考が働きすぎて、神経が過敏になりやすいかもしれないので

重い責任などを受けた人は、気が重くなる可能性も。

 

感情は重くネガティブになりそうなので、

思考と感情のバランスが重要

 

22日 センシティブ〜 直感を受け取りやすい日

天王星はノーアスペクト 変化が起こりやすい日

月は双子座夕方までノーアス

 

迷いやすく堂々巡りや、ネガティブに傾きやすいかもしれないので

この日は、気持ちに余裕を持って過ごされるといいかなと思います。

 

夕方に海王星アスペクトを取るけれど

センシティブにも傾きやすいので

自分の中の創造性を活かしたことをしてみるといいかな。

 

映画を見たり、音楽を聴いたりして、

気持ちを前向きにしたり解放できることを心がけてみるといいかも。

 

23日 ナイーブを創造性へ

朝に月は蟹座へ

夜、金星は山羊座

 

繊細さやセンシティブだったりナイーブな感じが続きそう

悲観的に傾いていたら、そんな心の中の気持ちに気づいてあげられる日

自分との対話をして、本音を聞いて寄り添ってあげよう。

夢を見るだけで、終わらせたくない日!

何か形になるような事につながるように創造を生み出そう

 

創造に関わる世界に関することはいいので

音楽やダンス、言葉のない世界に関するもの

デザインや空間を扱う仕事などしているかたは

新しい展開へ進めていけそうなので、アイデアが湧き出てきそう。

 

24日 感情的になりやすい

 

わかってほしい気持ちが爆発して、ヒーってならないようにしたい日

売り言葉に買い言葉も要注意

 

感情的に決断とかしちゃいそうだけど

堪忍袋が切れて決断するならば、それはもはやその鬱憤が自分の中にあった事なので

外に出た時に、ちゃんと自分で自分を理解してあげよう。

 

夜には変化に向けて、新しい価値観に触れたり

今までとは違う視点から何かをキャッチしたりもしそう

インスピレーションを受け取りやすいので

夜は静かな時間や自己対話してみるとよさそう。

気づきが起きやすい日

 

25日 新しい価値観に触れる

夕方に月が獅子座に移動

満月の前でもあるので、ご自身の気持ちに寄り添ったり

大切な人の心を保護してあげたい気持ちを大切にしてください

 

前に動かす力がある日

結果が見えたり何かの恩恵を受ける人もいるかも

チャンス到来と思った人は、迷わず先に進めてください。

 

なんか、国民の声というか個人の意見を尊重したくなったり

違う意見があって社会が変わっていくというのを

体感しやすい感じにも見える。

 

動かないものが動く

無理だと思っていたことが、反応する。

そんなふうに感じるひともいるかも、

無理だと思っていたことこそチャレンジする日

 

26日 2:54獅子座満月 

夜中に満月

海王星がノーアスペクト※29日まで

(水関連のこと、洪水、海、船、薬、薬品、石油、お酒、中毒、隠されていたもの、嘘、詐欺、デマ、精神、混沌、夢、精神性、霊性、直感、オカルト)

満月なので、1ヶ月はこのあたりのニュースみたいなものとか出てくるのかな。

 

水瓶座に入った太陽と冥王星と緊張の角度を作ります。

かなり重要な満月といえるかもしれません。

 

あなたの役割を選ぼう

生まれた意味などわからなくてもいい、けれど今の人生の延長に

そこに関わる経験をしながら、これが自分がやる事である。

または、自分の本当にしたい事だった。と気づく。

 

若い時から見つかる人もいれば、経験を積んだ先に気づく人もいる

人生の設計は人それぞれだから。

 

自分が生まれ持った本質を表現できている時に

その力は最大限に発揮される。

 

この満月を通して

社会での役割や人との関係の中にある繋がりについて

自分の人生を心豊かに過ごせただろうか?

社会にどのような形で貢献できたのだろうか?

考えることがあるかもしれません。

 

27日 天王星が順行 ※注意日

※月が獅子座で天王星と葛藤の配置

 

感情がピリピリしたり、イライラしたり

人によっては、

対立や負けん気が表れたり

プライドをおられるような事があるかもしれません。

 

自分の意見や考え方よりも

自分とは違う意見を聞いたり受け止めると有益な情報として

自分の価値を広げてくれそうな日

 

新しい価値観を運んでくる縁が、あなたらしさを取り戻してくれるかもしれません

ご縁を大切に。

 

違う意見に

ぶつかることを選ばず

自分を押し通すことを選ばず

 

興味を持って、その人と同じ視線に目を合わせて

心を合わせて愛で循環させて見てください。

 

頭で考えずに、ハートで感じてみてね。

 

言いたいことが普段言えない人は、この日がチャンス!

自己主張しよう!

 

28日 不安定が残る午前中 / 発言には注意日

朝まで月がノーアスペクトでボイド

感情に注意してあげたい午前中

月は乙女座へ

 

海王星は引き続きノーアスペクトなので、スキャンダルとかも出やすい。

 

言いたいことを言いすぎたり、言わなくてもいいことを言ったり

余計なことを煽り立てる感じも注意

 

自己防衛が

相手の人格を否定するような言い方を選ぶ可能性もあるので

発言には要注意

 

社会的に、失態する発言する人もいそうな感じがする

社会的に、何を訴えたり公表されたりもあるのかな

 

お昼頃から

進退を考えて決意することもあるかも

結婚とか契約とか重要な日にもなりそう

縁を結ぶにはいい

 

29日 変化にいい日

朝方まで

自己メンテナンスやデトックスしたり

心を少し休めたり、癒しを感じやすい時間

寝ている間が充電になりそう。

 

気持ちを新たに

朝のルーティンや日常に変化を入れるのもいい日

 

疲れが溜まっていると感じている人は

いつもとは違う疲れの取り方や癒しを求めてみても良いかも。

 

人との関わりでは、「違い」に目がつきやすいので

批判や良かれと思って〜という発言は注意したい。

良かれと思って〜の価値観は、自分にとってなのでね。

 

 

 

進退を考えて決意することもあるかも

結婚とか契約とか重要な日にもなりそう

縁を結ぶにはいい

 

 

30日 メンテナンス

 

日頃の疲れを取ったり、五感を感じてみるのもいい

気持ちが不安定になったり迷いやすい日でもあるので

考えるのが疲れたら、日常から離れて

非日常を体験できることをしてみてね。

 

演劇や観劇、映画、ダンス、絵画に触れる、音の世界、音楽、コンサート

夢の国へ行く、旅行

 

31日 愛を受け取る

 

だいぶ星の緊張が和らいできている

変化の途中なので、個人ではサイクルによって

まだ厳しい状況の人もいらっしゃると思いますが

前に進むように、優しい愛が注がれているのも特徴的です。

 

 

変化の中にも、受け取ってみて感じる愛がある

受け取らない事には、愛は感じられない

 

 

その心は、

卑屈になってしまったりプライドだったり

弱い部分の自分を認めたくなかったり

わかってほしい気持ちだったり

色々なことがあって

素直になれていない時、

他者から贈られている「愛」を感じようとする行為を

避けてしまう。

 

 

愛って見えないから

受け取りました〜って言わなくても

受け取ってるって

バレない

 

だから

受け取ってもいいんだよ

ひとりの時間に、そっと相手から感じる愛の気持ちをね。

 

 

 

自分が自分を否定している時

愛を受け取らない選択をしている。

 

自分が自分の内面と葛藤して

許せていない。ありのままの自分を。

 

 

自分の周りにある「愛」に気づいて

自分の周りが気にかけてくれている時

 

頼んでないし〜って否定しないで

苦しい時辛い時こそ

 

出来事は外側の他者から与えられている

けれど

 

自分が自分に許可をする

「自分を許すこと」

「ありのままの自分を受け入れること」をしないと

 

ずっと、外側の誰かのせいにしてしまい

愛に気づくことも

愛を受け取ることも

できなくて

愛がないと思ってしまう。

 

 

物質や条件付きの愛ではない

心で感じる愛に気づける日

他者からの愛は、何よりも頑固な心のしこりを溶かしてくれる

 

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com