星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

「嵐」大野智さんのホロスコープ気になるトランジット

 

2月の星模様を書いていると、何か違うことに気を取られてしまう( ´ㅁ`; )悪い癖。。。

そして放置される記事が貯まる。。。

集中できて、1人の時間にしか書けないので、、、下書きが溜まっていくという

悪循環になる。

 

そして大野さんが気になってチャートを読んでしまう

読み始めると、ついが拡大していってダラダラになる。

 

なので、なるべくさらっと書きたいw

 

大野さんの出生図

coffret11x.hatenablog.com

 

 

太陽が射手座なので、そろそろどう?って気になっていたので

トランジットを出してみました。

 

自分と誕生日が近いので太陽のアスペクトが想像できる

田中みな実さんもこれからは観察できる。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

冥王星水瓶座に入ると、射手座の初期度数に太陽がある方は

この冥王星の大きな力を使って飛躍することができる。

 

 

今年は、冥王星水瓶座の3度まで進むので

射手座の3度の大野さん復活してほしいね〜。

 

 

冥王星は破壊と再生ですのでね。

5月26日に木星が双子座に入ると、

射手座初期の方は

木星の恩恵を受けたり、チャンス到来の時

今までの頑張りが期待する報酬として受け取ることもある。

(何もしていなければ、受け取ることはないけれど。。。)

 

 

大野くんは

太陽に大きな再生力を与えている時期なんだけど

同時に、金星とは葛藤を起こすので

この金星は、大野くんの社会を表しているので

大野くんの気持ちがどっちに動くかはわからない。

 

 

まだ心の中での見切りがつかない時には

その時期がずれていく可能性もある。

 

 

恋愛にも出るから、

相手がいたらそこで何かの決断があるかも。

同時に創造の分野だったり、自分自身が表舞台に立つための大きな力にもなる

 

何かしらのアクションを求められる時期が

ここから始まるのは間違いない。

でも

嫌な出方だと、破壊と再生、死と再生。決断を出す、白黒つける、で完全な終わりを表す場合も然り

 

大野くんの適職をみても

誰かのために自分の能力を使って貢献することがある。

それによって自分自身が認められて評価を得ることで自分自身の欲求が満たされる。

 

 

けれど、同時に

自分自身を否定されたり

生活や心に安心感を得られない時

また似た感じの人生に戻ってしまうかもしれない。

 

 

ご自身で、その折り合いの付け方や充足の仕方や

どこかで割り切ることができると、

違った未来の形が現実していく感じがする。

 

 

 

精神的に揺るがない土台や安心をえられる家庭や家族という

自分の力の元になる部分を強化して

復活されると、今までとは違う未来と

仕事への向き合い方になると思うな。

結婚するのもいいんじゃないかな。

 

 

表舞台に立って歌うことや踊ること、

それは適職であるし

また振り付けで人を育てたりするのもいい感じがする。

 

自分の世界観を揺るがずに、堂々と持てるといいよね。

 

芸能界も変わってきたから、活動の仕方も変わっていくから

今までよりも、きっとこれからの未来の方が

自分らしく生きられるんじゃないかな。

 

 

 

7月には、ソーラーアークの水星が山羊座に入っている

社会へ思考が動いていく感じ

社会的な方へ意志が向くという感じ

 

同じ頃に、出生図の天王星がトランジットの天王星オポジション

中年の危機アスペクトを形成

 

 

現状を変えたい気持ちや

今の生活を変えたい気持ちだったり

殻を破りたい気持ちが芽生えやすい

何か変えないとな・・・って思ったりする時期

 

新しいアイデアも活発になり、創作活動にはとってもいい

 

同時期に、

新しい目標とか目的が見つかる可能性もある

その目的とか生きる方向みたいなのが

明確に見えてくると動いていきそうなんだよね。

 

 

自分を満たして喜びを得るという思考から

新たに

人に影響を与えて、人(ファン)が喜びを感じたり癒しにつながったり

応援だったり、心の支えになったり

そこに自分が関わっていることを実感して

それを感じられる自分、人から必要とされている=評価を受けていると

実感できると、喜びに変わる。

 

その考え方に、矢印を変える必要があって

大野さんは、自分で自分を満たすというよりも

誰かのために貢献して、見えないけれど

見えない誰か(ファン)のために活動する。

 

それができることが喜びにつながって、

その活動(仕事)を感じることで

自分自身の偉大さや必要とされている意味だったり

自分の才能を認めて

自分を自分で評価してあげる必要がある。

そのプロセスが、自分自身が満たされていく過程につながる。

 

 

見えない相手(ファン)だからこそ

自分の仕事や活動やっていることに

空虚感を感じることもあるかもしれない

 

 

公に出るということは

多くの人の人生に関わることだけど

同時に、自分のプライベートがない状態になるから

 

不特定多数という人の中には、依存体質の人もいるし

それぞれに価値観があるから、

推しとの距離感がわからなくなる人もいる

そこの折り合いが難しいよね。

 

 

全てを投げ出しても、

多くの人の人生に関わっていくこと

もはや使命的な配置でもある

 

 

多分、現在の自分が考える喜びや心の豊かさや安心が

今世の人生の目的とは違うんだと思う。

 

今までは、望まれる受け入れられる事を選んで仕事をしていたとしたら

これからは、自分のやりたいことや自分の好きなことを

表現していく。

表現の仕方を変えてみるといいかもしれない。

 

時代が変わっていくから、

それに追いついていくために

もしも凝り固まっている考え方があったならば

それを変えてみる

 

例えば、幼少期にお母様から言われていた価値観を見直してみて

今の自分の考え方を採用してみるとか

ルールや型を破ってみたり、

違う視点で捉え直してみたときに

見えてくる何かがあるかもしれない。

 

 

 

自分の味方は自分

そう心の奥から理解できた時

その先の人生への関わり方が違ってくる

 

最大の力を使って、もっと活躍できると思う。

 

 

2024.5〜6月くらいに重要な人との出会いとかありそう

それによって、何かが動くのかな?

 

7月〜9月は結構緊張的な角度をとるので、ここら辺に外側に変化として見えてくる可能性もある。

9/15結成日?

プログレスの月は7月から2ハウス

収入について考えたり、自分自身の価値や尊厳について考える時期です。

 

 

今は、人生を振り返り

自分を癒す時間だから

ものの見方や捉え方が変わったり気づきが起きれば

そのタイミングで戻ってくる

 

と願おう♡